カテゴリー「ポメチワMIX」の投稿

2014年2月15日 (土)

Ot140215_01001
三浦では降らないといわれてた雪。…2度目(苦笑)

新雪にライトを投げ込んでみたものの、
本人(犬)は動じず、楽しそう。

雪が好きな犬だったのね。

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

芸当?

Ot131217

「おかわり」はいつまでたってもできないので諦め、「お手」も上手くはできないライト。

そんなライトが今日みせた芸当?「エサ残し」。こんなに上手く残せるもの??
歴代の犬でこういう姿を見たことがないdog

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

お引越し

R0019537001
初日から、こんな寝姿。
大人も子供も引越しした感覚がないと、犬もないのか…

一番の頭痛のタネだった、ライトのお引越し。
朝、みっこちゃんファミリーが来てくれたお陰で、
興奮して済むものを済ませ、酔い止めも聞いたらしく、
無事に引越しを終えた。
みっこちゃん、ありがとう~m(_ _)m

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

ライトのクリスマス

Ot121222
コング&ペースト。

ワタシが家をあけることが多くなり、散歩の時間もばらばらに。
天気のいい日は日当たりのいい場所でお昼寝をして過ごしてることも多いのだけど、
寂しくてトイレ&トイレシートを破壊し、無駄吠え、遊びの催促が一層激しくなる。
ということで、一人遊びのできるものをクリスマスプレゼントに。
(コングもペーストも結構いいお値段)

一人遊びができるようになってくれるといいなぁconfident

| | コメント (5)

2012年9月15日 (土)

ライト 1歳

Ot120915

1才から食べられるものをやっとあげることができた~

犬のおやつには「1歳以上」のくくりが多く。1歳以下のはすぐに食べ終えてしまうので、なかなか時間潰しにならなかったのだけど。これでちょっと遊びの時間が長くなるかな~…と思ったら。そういうわけでもなく、相変わらずすぐに食べ終えてしまっていた…。

お散歩に連れて行ってる割には無駄吠えが治らないのも問題。性格的に怖がりなんだろうなぁ~。最近の好きな遊びはお散歩途中の公園でカラスを追いかけること。リードが短いので私もダッシュ(あまり人に見られたくない…)。長いリードにすれば、思い切り走れるかなぁ。

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

ライトの宿泊

Ot120824

一番近い場所のペットホテルでは一カ月前からの予約しかなかった。そこ以外だと2日間のお泊まりになるため、逆にライトが疲れるのでは、と思い、TARO実家に一日お世話になったライト。ライトも何回か行っているので、安心かと思ったのだけど、どうやら、我家にいる時よりも番犬っぷりを発揮したらしく、多少の物音でも吠えていたらしいdown結局迷惑をかけてしまい、動物を飼うってことへの責任を改めて考えてしまった。

もうすぐ1歳、やんちゃ盛り、いい意味では元気な犬なんだけど、人間としては困ることも多々あり…。これからどうやって育てていけばよいのかしら~…。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

お散歩

Ot1205016

抱っこをして歩くことがとても少なくなり、楽になってきたお散歩。

とはいえ、まだまだすれ違う人毎に吠えるので、知合いに会っても挨拶だけで、足早に通り過ぎることが多い。大きな犬のほうが、ゆったり歩いて、ご主人が止まるとお座りしてたりして、偉いなぁとheart04

飼う前に「小型犬だから、お散歩はなくても大丈夫」と言われたけど、そうもいかず。とはいえ、怖がりなくせに「お散歩いこうか?」と声をかけるとうきうきする姿がかわいい(親バカ)。

大きくなってきて、パピヨンのMIXと間違われることが多い…。

Ot1205016_02

一瞬だけチワワっぽい!?

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

初トリミング

Ot120429

早朝から初トリミング。「1時間くらいです」といわれたものの、こっちがどきどきしてちょこちょこ覗いてしまう。ぶるぶる震えながらもさすがに本職のトリマーさんにかかると、さっぱり、きれいになって帰ってきたdog午後からお散歩に行っても、ちょこっとお昼寝するとまた元気。犬も子どもも体力あって、大人がもたないGW…。

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

予防注射

Ot120419

やっと首輪についた札。

狂犬病は、日本は1950年代が最後といわれているけど、海外では発生しているため、やはり受けておいた方がいいかな、と思い今回参加。集団接種にて。

飼う時に「ポメチワなら運動量は部屋で足りるから、お散歩は社交の意味で」と言われたため、殆ど行ってなかった。なので今週は毎日、振り出しに戻り抱っこしながらのお散歩で外に慣らす。そのかいあってか?抱っこしていればいい子で注射もすんなり済んだ。

待っている間にお話しした方に「ポメチワにしては大きいわねぇ」と…なんとなくそうかな?とは思っていたのだけど…運動としてのお散歩が必要な大きさになってしまったかも…。

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

犬歯

Ot120406_01

下と

Ot120406_02_2

上の犬歯の乳歯がまだ抜けない。永久歯はだいぶ大きくなってきてるのだけど。やっぱり、犬にとって重要な歯ってことなのかなぁ?

普段ワタシと2人か、お留守番が多いせいか、最近物音に敏感に吠えるようになってしまいdown

トイレはケージの外にも設置したら、失敗が殆どなくなりshineお昼寝もまるまらず、伸びてするようになってきた。暖かくなってきた証拠。花粉も多少おさまってきたし、そろそろお散歩復活させて外の空気に触れさせようかな。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧