« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月16日 (月)

WEEK19 - GW後半はBBQ -

W191
ライトを迎えて以来、ファミリーキャンプから遠のいてしまい。
新居ではBBQができるかな?と思っていたものの風が強いことが多いため、引越し後早々に断念。
今回、家からほど近い場所にBBQができる場所を発見。
予約なし、GWは駐車料金なしということで、お天気のいい日にGO!

キャンプの名残で、あちには外遊びの時は汚れてもいい格好をさせたのだけど、
周囲はリゾートっぽかったり、シュノーケルの格好だったり。
さすが三浦!次回は海の用意もしてこなければ…荷物が増えるけど…
さらに途中で外国の方に囲まれ、どこの国の言葉がわからず、異国に来た気分に(それはそれで心地よかった)

お昼には撤退し、少し離れた温泉へ。お泊まりはないけど大満足な一日。

***************
ペーパーはピンクフレッシュスタジオ。

W192_2
みえずらいのだけど、下にスタンプを押したのが何気にお気に入り。
WEEKと数字って、同じフォントにしていまいがちだけど、時々はこういうのもいいかも。

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

WEEK18 - GW前半 -

W18
GW直前のLABO発表会を無事に終了。
去年に続き実行委員にも参加。
色々な係を経験させてもらっていることが、あちの成長になるといいなぁconfident

GW突入といえど私のお休みが少ないため、貴重なファミリータイム。
TAROと私のお楽しみにはハワイアンなハンバーガーとコーヒー。
そしてお気に入りのお店でかりんとうシュー。
あちは去年の服の殆どがサイズアウトしたため、洋服を数着購入。
最近やっと服を買うのが楽しみになったらしく自分で選ぶようになりました。

***************
ペーパーは買い足ししたにも関わらず残りわずかなエコパークペーパー。
クロップパーティーさんではGWセールで殆ど売り切れてしまいましたが、スタンプはまだ残ってます!

下段の「GW」のスタンプの下に日付をいれたのだけど、実は中央から少しずれてしまいまして…。
押し直しするにももうペーパーがない。
そんなときに思いついたのが真理子さんのスタンプ
今回は描いたようなラインをチョイス。
ずれが目立たなくなりました!

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

WEEK16 & 17 - 横須賀 & 予防接種 -

W16_2
土日はお友達と遊んでいることが増えてきたあち。

そういうときにはあちが行かなそうなところを狙ってTAROとランチ。
WEEK16は横須賀の桜の名所、走水近辺をドライブがてらランチした週。
三浦に来てからは河津桜がメインなので数年ぶりにソメイヨシノ、オオシマザクラを楽しんだ。

WEEK17はライトの年に一度の大仕事、予防接種!
怖がりのため吠えるしうなるし、最近はだっこしろとせがんでくる^^;
人通りの少ない長い散歩コースを開拓したため、朝から小一時間かけてお散歩、
吠える気力がなくなったところでご近所の接種場所へ行き、無事終了。

***************
12×6であっという間に完成!
ピンクフレッシュスタジオのペーパー、やっと使うことができた。
自然いっぱいの写真にあいそうな部分をチョイスして…って、
印刷したら自然いっぱい写真だったのだけど。
シンプルに仕上げても、特に凝ったことをしなくていいかな!?と思えるのも
ピンクフレッシュスタジオのペーパーならでは。

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

WEEK15 - 6年生初日 -

W151
この日は2時間だけ学校に行って翌日の入学式の準備。
朝からおでかけのつもりが、修了式に新6年生だけ一日早く学校があることを知る。
天気予報も雨だし。
どうしようか悩んでいたけど、あちの「行きたい」の一言でおでかけ決定。
赤レンガ~マリン&ウォーク~MARK ISと楽しんだ。

赤レンガではイースター。かわいいウサギ探しやアプリでウサギを捕獲。W152

MARINE&WARK の KAKA'AKO DINING CAFEでランチ。
この後MARK ISでお買い物。

1枚目はエコパークのペーパー、ステッカー、ダイがメインで。使いやすかったのでリピ買いしたもの。
2枚目はジリビーンスープメインに。
スクラップブッキングだけどプロジェクトライフっぽっくという軸を作ったら…楽しかった!
同日のものだけど、ペーパーのイメージで全く違うものが作れるし。

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

WEEK14 -春休み後半-

W14_2

春休み後半の週。
私のランチや、原宿で食い倒れや(苦笑)、
あちが毎年この時期になると花を摘んできたり、エイプリルフールの日のお話等々。

W142_2

中段左部分はめくれるようになっていて、一緒に行ったお友達??人生の先輩??との写真をIN。
この日はメイクやファッションに、あちはまた新しい刺激をうけてた(苦笑)

ペーパーは去年のものを消費しようとすべくシンプルストーリーズ、ピンクフレッシュスタジオ、フレックルドフォーンを使用。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »