« 【クロップパーティー DT】エコパーク スプリングコレクションご紹介 | トップページ | WEEK10 -雛祭りはマイマインズアイのペーパーで!- »

2016年4月 4日 (月)

Week7 & 8 12×6インチでプロジェクトライフ

W67_3

忙しさを見越して、12×6インチで作成しようと最初から思っていた6&7。
いつもは12×12インチで1週を作成していますが、
どうしても写真を撮れそうもないな、という週ももちろんでてきます。
そんなときに便利なのが、横が12×6インチのポケット(縦長になります)
週とメモと写真がちょっと残せるし、作るのも短時間、
全くクラフトから離れることもないので、「作りたい」「作らなきゃ(!?)」ストレスもかかりません!

バレンタインデー&習い事のプチ国際交流のウィーク7。
チョコレートは殆ど手を出すこともなく娘一人で作成。
国際交流は付き添えなかったのですが、イスラム教の話を聞いてきたそう。
名前も書いてもらったと喜んでました。
英語以外の触れあいが新鮮だったらしく、楽しかった様子。

ウィーク8は祖母が亡くなった週でした。
元気な祖母の写真を残しておきたくて、ちょっと古いけれどこの写真を使用。
90歳をすぎてもかわいらしい祖母、大好きでした。
なのでやはり悲しみは大きかったのですが、この週を作成することにより心が落ち着いた気がします。
私には、写真セラピー効果あった気がします。

|

« 【クロップパーティー DT】エコパーク スプリングコレクションご紹介 | トップページ | WEEK10 -雛祭りはマイマインズアイのペーパーで!- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【クロップパーティー DT】エコパーク スプリングコレクションご紹介 | トップページ | WEEK10 -雛祭りはマイマインズアイのペーパーで!- »