« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月26日 (金)

Week6 -恵方巻き作り-

Wk6
今年の節分も、夕飯準備が楽にできる恵方巻き。
私は前日からお膳立て準備。酢飯用の酢の仕込み、当日は具材準備と米を炊いたのみ。
あとはあちに頑張ってもらいましょっ(*^m^)
巻きやすそうな少なめの具を選んだから!?結果として私より上手。
二つにカットしたのは翌朝用で、夜はしっかり一本完食!

***************

ペーパーはマイマインズアイ。
黒とゴールドのペーパーが可愛いのに和風にも使えると思い。
節分~バレンタイン~お雛様と使えそうと思いチョイス。
使いやすいし、しばらくこのシリーズが続くかな。

| | コメント (0)

2016年2月25日 (木)

ごあいさつ

Go

この度、クロップパーティーさんのデザインチームでエコパークの担当をさせて頂くこととなりました。
プロジェクトライフを始めるきっかけとなった真理子さんのブログに寄稿させて頂きます。
一昨年のスタンプカーニバルで真理子さんが作られた実物のプロジェクトライフを拝見し、こんなスタイルで素敵に写真を残せるとは、と衝撃を受けた私が寄稿するなんて!
本当に貴重な経験をさせていただくことになりました。
エコパークを通してプロジェクトライフの楽しさを伝えられたらいいな、CPガールズの皆さまも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいな、という気持ちでご挨拶を兼ねてカードを作成しました。
実はこのカード、エコパーク使ってます。斜めの線とドットの部分。どちらもステンシルです。
カード作りは滅多にしないのですが、ステンシルの組み合わせひとつでオリジナル作品の出来上がりです(^^*)
スタンプは真理子さんのGWスタンプ、シークインはローンフォーンと真理子さんの去年の母の日キットのものです。
どれも新作ではないのですが、愛用してます。

***************
このブログは遠くの友人や両親に娘の成長を見てもらおうと10年前に始めました。
娘も成長し、最近は細々と続けていたものです。
そのため、タイトルはクラフトとは全く関係なく、パンやお菓子作り、キャンプ三昧やおうちのこと…お見苦しい記事が多々ありますが、ご了承くださいね。

クラフトの記事は向かって右上、「カテゴリー」の「スクラップブッキング/ポケット式アルバム」から見ることができますが、 道具・作り方の詳細はほとんど書いてないです(^-^;
分かる範囲でお答えできると思いますので質問がありましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

Week5 - あちの誕生日 -

W5
この週は11歳のお誕生日だったあち。

前倒しで日曜日にお祝い。
昼はお気に入りのお寿司屋さん、夜は家でステーキを。
そして去年はおでかけでサボってしまったガレット・デ・ロアを焼いた。
(誕生日には決まってこのケーキのリクエストされる)

***************
前週に続き、フレックルドフォーンの1月キットをメインに。
ピンとくるペーパーがなくてどうしよう…と思ったときに目に付いたのが、
ローンフォーンの6インチペーパー。
柔らかい色合いでエンベリを引き立ててくれた(*^-^)

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

Week4

W4
既に遅れ気味かも^^;のプロジェクトライフ。
ご近所に外食に行った日のもので、日にち的には大山の翌日。

この後あち、2週間くらいの長い風邪をひくが、学校を休むことはなかった。
残り一カ月半、元気に通ってほしいなぁ。

***************
最初はシンプルに仕上げようと思ったこの週。
とても寒い日で、写真も暗く、シンプル仕上げだと…本当に寒い!美味しさが伝わらない感じ!?
ということで、考え直し。タイミング良く来たフレックルドフォーンのキットを使い、
同色のピンクフレッシュスタジオのペーパー一枚をサイズにあわせてカット。
まとまり感を意識して作成。

ハードルの高かった、メーカー違いの色あわせがだんだんできるようになってきたかもっ(゚▽゚*)

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »