« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月28日 (木)

Week3

W3
大山、行ってきた。

TAROが厄年のときにお世話になり、そのお礼参りと私の方位除け(今年は方位が悪いらしい)
参拝後、おみくじひいたら1人だけ大吉をひき、一安心←とても前向き
TAROが「効く」と言っていたお守りを受け、無事終了。

***************
あちが去年大山登山をしており、その際頂いてきたポストカードがずっと手元にあったので使用。
ケリーキットは水彩画風&ネガティブワードのキットを使用。
方位が悪いのはネガティブだけど滅多にいかないドライブもできたし、厄除けもできたし、キットも使えたし、正にFresh start。

キットには黒や濃紺もあったのだけど、黄色とグレーをメインにして、厳格さと明るさとポストカードに馴染む色をチョイス。

| | コメント (0)

2016年1月25日 (月)

Week2

W2_2
まだ冬休みだったこの週、横浜の時からの幼馴染と恒例のキッザニア。
ラジオDJ、クライミング等いままでやったことのないものにも挑戦。
親は「今年が最後かなぁ」と思っていたものの、子供達に確認すると「来年もまた来る~!」とのこと。
子供達が大きくなってきたこともあり、2部に参加が多くなり昼間はお買い物をするのも楽しみになってきている。

***************
毎年思うのだけど、キッザニアはまとめるのが大変(@_@)
キッザニア自体暗いのと、色が多色使い、仕事内容もばらばらで統一感がない。
今回はコスプレ衣装がなかったので色はよかったのだけど、お仕事での区切りを意識して作成。
アクセントはカードにお任せ、写真が多い分エンベリ少なめ。

| | コメント (0)

2016年1月20日 (水)

2016 Week1

W1
2016年はどのサイズで作ろうか…と悩んだけど、やっぱり12インチで。

前後2日間は仕事のため、実家の年始ご挨拶はやめてゆっくり休養。
とはいえ、日の出をみておせちを食べ、午後は初詣がてらの城ヶ島散策とわりと充実した一日。

写真が多かったりしたらSBもつくりたいし、少ない時は12×6でもいいな。
バリエーションを増やしていきたい今年。

***************
マイマインズアイのクリスマスペーパーを使用してのお正月。
実は去年も使っていた、このクリスマスPPをお正月に流用パターン。
クリスマスもお正月も赤×グリーンのイメージがあるせい??

| | コメント (0)

2016年1月19日 (火)

Week52

W52_1
もうすでに1月半ば(汗)
睡眠を一番に考えつつ、仕事、クリスマス、お正月等々予定をこなす。
繁忙期だった仕事も落ち着き、PCに向かう時間がやっとできた。

Instagramには週に一度のペースであげることができたディッセンバーデイリー。
最短で仕上げたいため、スマホから写真印刷→作成のため、PCの写真整理が二ヶ月近く遅れてた(;;;´Д`)
今年はブログも遅れず更新していきたいなぁ。

取り急ぎクリスマス分から。
52週はお出かけとクリスマスがあったので、2ページに。
上は毎年恒例みなとみらい散策。
W52_2
こちらはクリスマス。
本当はW53も作ったけど、今更感もあるのでカットで^^;

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »