« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月28日 (火)

Week29

W29
だいぶリアルな週に追いついてきた!

クロップパーティ―さんから頂いたNINAのカードもここにIN。
すぐ取りだして見れるしね(^m^)

この週、TAROはゼリー作り、あちは庭に生えてるカタバミの葉で5円玉をキレイにするのに夢中。

***************

W291

何気にお気に入りの部分が、ココ。
エイミーのペーパーに、テクニークチューズデーとケリーのダイを使用、ケリー、ワッフルフラワー、ママエレファントのスタンプ使ってます。
今まで、他メーカーあわせるのって勇気がいったけど、だいぶ躊躇なく使えるようになりました。
それにしても、「Week29」で使用しているワッフルフラワーのスタンプの細いライン、写真だと分かりにくいけど、間近でみるととても素敵です。

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

Week28 と ペーパー選び

R0020696

昨日のこと。夏休みのため仕事をセーブ、お休みにした。しかし、遊びにいってしまった娘。
母はおかげでプロジェクトライフ作成。
この週は写真がまとまった感じではないので6インチのスクラップブッキング×4枚のイメージで。
日々暑くなってきており、ちょっと動くと舌がでっぱなしのライトもしっかり撮影。

*****************
以下、プロジェクトライフ話しです。
インスタグラムで質問を頂き、書ききれないと思いこちらにメモ。
私基準の話なので、絶対これ!というわけではないです。

実はこのレイアウト、最初は曜日順になってて、当初はこちら。

W282
下が左右反対でした。でも。
よーく見ると、左上下がパン。そして右下の写真、視線が外に向かってしまってるので左右逆においてみました。
(これってプロジェクトライフならではの便利さ!)

すると今度は黄色のハートのペーパーと白地+矢印柄のペーパーが上下になってしまう。
(一番最初の写真参照)
最終的に、左下に黄色のハートのペーパー、右下に白地+矢印柄を足しました。
これでちょっとバランスよくなった気がする(と自己満足?)
エンベリはエヴァリシャスのウッド、ステッカー、ペーパー類に絞ったため、スタンプなし(!)
その分といっては何ですが、下のパン部分は、リボンを挟んだりしてます。
このページに関して言うと、柄のバランスと全体の色味を気にして作りましたが、プロジェクトライフの場合はいきあたりばったりで作成することが多いです。

で、ご質問いただいたのは、ペーパー選び。
実は一番好きなのは無地と裏面だったりします。
とはいえ、全てそういうわけにもいかないので、基準は同シリーズの淡めのペーパーと濃いペーパー。
場合により黒、白、茶、ゴールドのどれか(ペーパーがなければエンベリ類でカバーできる)
濃い色のペーパーが無い場合はスタンプでカバーする時もあります。
今回もやっぱり全体的に淡い色が多いです。
(希望の白色がなかったところはエヴァリシャスのカードをカットして使ってます)
しめたいところ、アクセントにピンクやオレンジ等濃い色を使用してます。
例外としては自分が楽しみたいバレンタイン、クリスマス、ハロウィン等はイメージ色を使いたくなります。

今年のPLで使用しているメーカーは
・アメリカンクラフト ・エイミータンジェリン ・エヴァリシャス ・ケリーパーキー ・シンプルストーリーズ 
・ヒーローアーツ ・ピンクフレッシュスタジオ ・ベッキ―ヒギンズ ・ローンフォーン
書いてて思ったより多かった!と自分でもびっくり…(汗)
そして、クロップパーティーさんで全て購入。
ケリー以外はシリーズ一種類ずつしか買ってないはず、今のところ…そろそろ買い足しです(笑)

こんな感じですが、ご参考になったかしら~っ??

| | コメント (2)

2015年7月20日 (月)

Week27

W27
一年もう半分、プロジェクトライフも折り返しの27週。

6月30日、TAROのお誕生日はフルーツゼリーでお祝い。
リング型なので、かなり大きいゼリー(笑)とはいえ、結果、ケーキよりなくなるのが早かった。

週末は逗子のSUW、最終回。大雨警報の中、出発し、学校からお迎えの連絡ありませんようにと祈りながら、無事終了(ラストの課題提出はこれからだけどcoldsweats01)

7月4日、結婚式記念日はTAROと2人で佐島ランチ。

さて、あちはというと。学校が終わると自転車で遊び、土日も遊び。すっかり遊び人と化している。もうすぐ夏休みだから…と本人も親もゆるーい感じの週。
日がのびたせいもあり、殆ど家にいないΣ(゚д゚;)

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

Week24 & Week25 & Week26

W24
6月2週目。
あちのラボの付添い。ナーサリーライム発表が一番目。
お昼は近くの公園で食べるが恒例なのだけど、その公園の木はどれも登りやすそうなので、とりあえず登っている図がメインに。

この週は珍しく連勤になっていまい、体力が落ちている分ぐったり。
せめてお昼(毎日4時くらいだけど)にと美味しいパン屋さんで自分ご褒美。
金曜日はTAROが飲み会のため楽を優先、近くのファミレスに。あちと二人だし、格安ファミレスと思ったけど…ティラミスバナナケーキは美味しかったheart04
…仕事してると外食率が高くなるのは私だけかしら…^^;

W25
3週目、アナベル(あじさい)が今年はきれいに咲いた。どうやら回りに植えてあるホタルブクロと相性がいいらしい。
それから…ぎりぎりだった投稿が紹介されたり、あちの犬歯が生えてきたけどどうみてもキバっぽかったり、送別会で辛子入りシュークリームがでたり、沖縄料理を久しぶりに食べたり、と色々まんさいだった週。

W26
そして3週目。
地元では「下町」とよばれる三崎港の近くにランチ。
あちは遊びに出かけしてたのでTAROと2人で。去年のお祭りで見かけてから一度行ってみたかったカフェがやっていたので迷わず入る。
ゆっくりランチして、姉妹店のドーナツかって気分転換、大満足。

GWから遅れだしたプロジェクトライフ、ちょっと追いついてきた!?

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »