« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月24日 (水)

Week22 & Week23

W22

Week20は仕事先の写真多数のため自粛、Week21は運動会のPLを作成中。
いきなりとばしてWeek22。

運動会の振替え休みであちご希望の原宿に。
写真は水曜日のアリスがメインで。

本当はお昼はクレープ、水曜日のアリス、お気に入りのお店でお買い物だったのだけど、
クレープの変わりに(アリス待ちで)ケバブを食べてしまい、クレープ食べれずタピオカドリンクに。
一つ希望はかなわなかったけど、次回と言うことで…次回があればだけど^^;

私も一度食べたかったモナークカップケーキ、しっかり頂きました。
(残念ながらマグノリアベーカリーは甘さに途中ギブアップと予想)

W23_2

Week23は誕生日と逗子教室、残りは仕事でいっぱいいっぱい。
なんだかいつもいっぱいいっぱいなのだけど(;´д`)
この時期は毎年体力が気候についていかず、ダウン気味(元々体力が無いdown)

PLまでなかなか余力がないけど…どうにか乗り切っていきたいところ。

| | コメント (0)

2015年6月21日 (日)

CPチャレンジ

R0020635


普段のプロジェクトライフからちょっと離れてクロップパーティ―さんのチャレンジ(#CPチャレンジ001WFC)に参加し、ありがたいことに3名の中のひとりに選ばれましたshine

クロップパーティーさんのチャレンジは毎回お祭り気分で楽しく参加してます。
チャレンジ内容が多彩、初心者でも気軽に参加できます。
そしてクロップパーティーファンの方々のアイディア溢れる作品が見れるのも楽しいです。
とにかくクリエイティブ、そして楽しいCPガールズさん。
今回もインクやスタンプ、ダイについて遠慮なく知識を共有して下さる方、私の投稿に不足があるよー!と教えて下さった方。CPガールズさん達がいたからこそ今回チャレンジ勝者に選ばれたものと思っています。

自分の作品に物足りなさを感じ、今年はその殻をやぶりたいと精進中。
そんな中、ワッフルフラワーのデザイナー&オーナーのニナさんが、私が気を付けて作ったところを的確に見て下さっていることにも勇気づけられました。

普段は自分の作品に関して説明をつけないのですが、今回はほんの少しでもお役にたてれたら、という気持ちで簡単ながらご紹介していきます。

R0020637
今回使用した道具達(スタンプにすっかり色素沈着しているところはスルーで^^;)
自分のテーマは、ワッフルフラワーのスタンプ2種類とインクを使用してみよう!でした。

いざはじめてみると、ゴージャススタンプとマット感のあるインク、どうやって組み合わせる?で、手がとまり、多少道具をプラスしました。
ペーパーはクロップパーティさんのカードストック(白)、ポケットはベッキ―ヒギンズの12インチ、4分割を使用しています。

宝石のゴージャス感とマットという組み合わせが困難な課題となってしまったのですが、ドイリースタンプのフレーズから、どれもぴったりくる「赤ちゃんの写真」という答えをだしてみました。

R0020627
左上。
写真は生まれたて、病院で撮った2枚。

シンプルなカードにリキッドパールでワンポイント&黄色の文字のカード。どちらもフレーズ部分は別の紙にスタンプしたものをカットして貼りつけてます。
斜め文字押しは去年のスタンプカーニバルでクロップパーティデザイナー、真理子さんに教えて頂いたものです。

R0020630
右上。
上の写真はガラス越しに写した時のものなので顔が小さめ、下の写真はTAROが携帯で写したもので、お気に入りだけど画素数が低かったもの。
どちらもスクラップブッキングにするには難しい写真だったのですが、ここで陽の目をみることができました。

スタンプ重ねおしと娘のプラパンでシークインもどきを作りミシンで入れ込みました。プラパンは色鉛筆で描けるものを選んでます。ワッフルフラワーのスタンプは写真にも押せる!と紹介してくれたのも、プラパンで可愛い作品をつくられてたのもCPガールズさん。「それじゃあ、こうして使ってみよう」と寄り道なく作成することができました。

R0020628_2
左下。
夜に撮影してるので写真を加工しても暗く、スクラップブッキングに使うのを躊躇していたもの。

カードは文字+リキッドパールをメインにランダム感をだして。ドイリーはヴェラムにUnicornでスタンプ+スパークルのエンボスをしています。3インチより少しだけ大きいので、上と右の裏側をマステでとめています。

R0020633
右下。3カ月~5カ月くらいの時の写真かな!?
よだれでほっぺたのかさかさが気になってた頃で、気付いたらすぐふけるようにガーゼハンカチを近くにおいていたら、くわえて遊ぶようになってました^^;

上のカードは、文字のサイズに合わせて、マステで上下を固定し、ピンクで直接インキングしてラインを作成。時間を置いてラインの上をマスキングテープで隠してダイヤモンドスタンプを押してます。複雑だけどラインスタンプを持ってなかっただけ…ということです(汗)
最後にUnicornで文字を入れ、別に作成しておいた(写真ではみにくいけど)スティクルス付きのハートスタンプをカットしてアクセントにしてます。
下のカードは斜めおしをピンクバージョンで。間にハートの小さいスタンプ…これはワッフルフラワーのスタンプ「A Bunch」のもの…スタンプ3種類使用してましたΣ(;・∀・)…をつけてます。

初めてこんなに長くブログ書いた気がしますぅぅぅdash
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »