« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月28日 (木)

Week18 & Week19

W18
この週はラボの発表会。

パーティが変わって初めての地区発表会のあち、初めて実行委員も体験。
開始前の受付係だったのだけど、私間に合わず(;;;´Д`)スイマセン…。
去年、在籍7年表彰でバッジ&賞状は頂いていたのだけど、舞台に呼ばれて多少動揺。そして写真は全パーティの仲間と(笑)

季節の変わり目に年々体がついていかないのに、仕事に全神経を注いでいるのでそれ以外は集中力がない日も多く…この日は一日頭痛downとりあえず無事に終わってホッと一息。

W19_1
GWに突入のweek19。
毎年GWはホビーショーを楽しみにしていたのだけど、仕事で行けないので私が念願だった「アニー」を初めて見に行った。

一度は見せておきたかった本物の舞台(言い方がヘン?)
生演奏や劇のクオリティの高さって、足を運ばないとわからないかと。
アニーなら子供が主役だし、舞台に触れるのにいちばんとっかかりがいいかと思い。
案の定、観終わったあとに子供の日にTAROパパ&ママから頂いたお小遣いでCDを購入、毎日聴いている。W19_2
GW後半は、仕事先で情報を聞き、終わり次第ソレイユの丘でやっていた肉フェスに。
夕方だったので空いていて、お目当ての肉を幾つか購入、ビールもしっかり買って、急いで帰宅。ちょっとした贅沢夕飯。

19の週は、写真も多かったし、アニーと肉フェスという全く違ったものだったので、見開きに。それはそれでいいかもヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火)

Week16 & Week17

W16
Week16は学校が通常になり、特にお出かけもなく、フツーの一週間。
花が咲き始め、春になったんだなぁ、と実感し始めた週。
風が強いので、草木の相性がいい悪いがはっきりしている我家。玄関の木は一年経って花が咲き、根付いたのがわかる。

三浦にきてからあちが花?雑草?を摘んでくることが増えた。
暖かくなると、ライトを外に出す時間も長くなる。それでも、夏には見にくくなる富士山がまだみえてる、一番いい時期。

W17
Week17は年に一度の一大イベント。ライトの予防接種(苦笑)
去年はおびえて大変だったのだけど、今年は予想を裏切られすんなり済んだ…大人になってきたのかな。

スパムむすびは無性に食べたくなって作ったもの。TAROが外食でいないのをいいことに、金曜夜はスパムむすびとサラダのみでさっくり済ませた、手抜き夕飯catface

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

Week14 & Week15

W14
春休み後半のWeek14。
あちの髪を切りに行き、Laboのイースターを楽しみ。
仕事しながら、子供の休みをどう乗り切るかを考えるのがまだ慣れない(@_@)

それでも、クロップパーティーのバレンタインにイベント参加してたので、イースターのプレゼントを頂きほっこり幸せだったり。
写真は少ないけど、こうして普段の日々を記録として残しておけるのっていいな、と思う。

ペーパーはピンクフレッシュスタジオで。ペーパーの可愛らしい部分を残しつつ作成したので自然と写真が少なくなったのかも…!?

W15
Week15は学校始まる前日。
池袋までマリンダイビングフェアにおでかけ。
折角都内にでたので色々回ろうかと思ったけど、そこまでの時間がなく、早々に帰宅。
翌日からあち、5年生が始まった。担任の先生も変わらず、クラス替えもなく。当然、緊張感もなく楽に一年始まったカンジ。

ペーパーはケリーの2月キット。写真と合わせるのが難しかった(>_<)

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

Week12 & Week13

W12_2
左の最初にあるように、3月15日~21日、Week12の週。

金曜日に学校が午前中で終わり、私は仕事お休み、TAROは午後休暇だったため、3人が揃い、横浜~中華街に。
あちは小籠包、TAROは排骨麺、私は逗子のセンスアップの課題のインプットに。

課題をこなすのにやったこと。
まずは頭に叩き込む。沢山の刺激を受ける。それから整理して、課題を作る。
どこかで聞いたな~、と思ったら、LABOだった。
インプットを沢山して、自分のものになったらアウトプット。
そのためにはライブラリ(お話しのCD)を沢山きくこと。
どの勉強でも共通してるのね、と今更ながら思う。

お陰さまでこの課題は先生から嬉しい言葉を頂けた(゚▽゚*)

話しはずれたけど…こちらのペーパー&スタンプはケリーパーキー。W13

そしてこちらもケリーパーキーの2月キットで。
最近はココでしか買ってません…クロップパーティーさん。

デザイナーのMarikoさん、スタッフさんが素敵なのは勿論、
Instagramが盛り上がってて、こちらでも毎回刺激を受けてます。
スクラップブッキング、カード、プロジェクトライフからインクの情報等々。
忙しくても、情報とお買い物で乗り越えたこの数カ月(大げさ??)

あちは油壺マリンパークのコツメカワウソと触れ合ってからカワウソ大好きに。
ご近所で楽しくすごしたWeek13。

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

Week11

W11_2

気付けばブログ放置sweat01

逗子のセンスアップワークショップに通い始め、ステップ1はとにかく課題に追われていた。
仕事以外で時間があれば調べ物、作成に費やす日々。ステップ1の最終提出がGW始め。
そして仕事のピークがGW~母の日。
とにかく体を壊さないこと(=私の場合、睡眠時間をしっかりとる)を心がけ。

課題優先だったため、プロジェクトライフもここ一カ月くらい遅れてしまい。
でも、センスアップワークショップ、とても充実してて苦しいながらも楽しんで、勉強になることを沢山得ることができた。
そして、色々考えるところありのためステップ2も継続して受講。

母の日が過ぎ、仕事も一段落したので、ブログも無事復帰。

week11って、3月2週目…プロジェクトライフも頑張って追いつきたいdash

W112
3月に作成したものだけど、最近購入したものを追加したばかりのweek11。

それは、足すことのできるシート(真ん中の列の右から2番目)
後から頂いた写真を追加するとき、こういうことができるのもプロジェクトライフの
いいところ。

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »