« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

Week4

W4_3
アルバイトとはいえ、今週は週5日仕事だったので、作成時間がなかなかとれず(>_<)
そんな中、テーマを決めると作りやすい事に気付き、Lawn Fawnのペーパーとスタンプメインという枠の中で作成。とはいえ、そんなにスタンプを持っているわけでもないので、二つのスタンプを使って作成。
この週はまったり日曜日だっり、寒い日だったので、温かい飲み物のイメージがぴったり。

話しはずれるのですが…、写真の加工にはGIMPというフリーソフト使っています。写真で撮るとどうしてもでてしまう歪みの補正が簡単にできます。フォトショップを多少知っていれば使いこなせるかと思います。

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

誕生日

Img_4080
とうとう10歳。

お店に行く途中のエレベーターで新生児の赤ちゃん親子と一緒になった。
覗いたあちが「かわいい~」いうと、新生児くんのパパが「大先輩だね。うちの子もこんなに大きくなるのかな」と。
思わず「あっという間ですよ」と答えた。色々あったはずなのに、本当にあっという間。

あちの誕生日リクエスト、スープストックトーキョーでお昼。
その後ヨドバシでお誕生日をプレゼント選び、ケーキを食べに移動。

Img_4093
ティラミスが食べたいとのことだったので、ホノルルコーヒーをチョイス。

Img_4138
中身を食べた後は外のチョコレートが食べれる(≧m≦)

Img_4147
大人がコーヒーを楽しんでいる間、プレゼントのルービックキューブで一遊び。
満足な一日になったかな!?

| | コメント (2)

2015年1月23日 (金)

Week3

Otw32
毎週こういうことを続けていると、自分の好みがはっきり見えてくるかも。
今週は好みな感じに仕上がったので、迷うことなく作ることができた。
で、私にしては作り込んだ。

2img_4020
まず、スタンプと印刷。メインの文字が若干右にあがってる(印刷部分)ムズカシイ。
背景はスタンプで。

1img_4019
こちらはペーパー切りだしてタブ風に。スタンプ部分も切り出し。
少しだけ凹凸つけたかったので、ペーパー数枚切り張りして作成。
何気にDTPが細かい作業になってしまい…。
ちょっとだけ色を塗りたい時はどうすれば早くうまくいくのだろう~sweat01

そしてスクラップブッキングではNGなこともプロジェクトライフではあり、
みたいな部分も自分なりに発見し。
Otw22

それを踏まえて、Week2の右側が納得いかなかったので作り直し。
当初より、無理がないページになった気がする。

そしてプロジェクトライフを始めてから日々の生活を大切にするようになった気が。
自分が趣味に集中する時間もそうだけど、楽しいことないかな?と探しまわっている。

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

Week2

Img_3955_4

Img_3963_1001
2週目、キッザニア&初詣の写真で。
前回と同じペーパーシリーズを使って。

2img_3967
クリップ部分は二つとも同じ作り方。

1img_3939
ダイ抜き&エンボスで。

1img_3969
写真の上に直接スタンプ。
上はちょっとかすれ気味…ツキネコ、クラシックのオニキスブラック。
下は、出し入れの際かすれたけど、きれいに押せた。ヒーローアーツのユニコーン。

もう少し、インクの勉強してみたいのだけど…奥が深すぎてどこから手をつけてよいやらdespair

お気に入りのショップ、クロップパーティーさんでほぼ全て購入したスタンプ&ダイを使用。

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

小網代の森

1img_3864
11日は結婚記念日。
三浦に引越して、ずっとできてなかったこと…ご近所散策をリクエスト。

今回は小網代の森に。

2img_3904
きれいに整備されていた。人も少なく、快適。
道路から少し離れただけで、鳥の鳴き声だけが響く。この森の感じが久しぶりで癒される。

3img_3916
ゆっくり歩いて一時間くらい?すると海が見えてきた。

4img_3922
海の生き物はここから見えず…。
でもこの先の帰り道の途中、グループで来てた方にアカテガニが冬眠しているところをみせてもらった。GWくらいになるとアカテガニもでてくるそう。

意外とすぐ近くに非日常があり、満足。
今回、油壺側からでて帰ったのだけど、次回は反対の北尾根側も行ってみたいなぁ。

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

Week1

Img_3857


最近はだいぶ親の手を離れて生活してて、親離れ子離れが進んでいる。
それから、スクラップブッキングだとなかなか登場しないTAROも含めて残しておきたい。
(データとしては残っているのだけど、印刷まではしていない)
というと今が最後のチャンスかと。

毎週出来るのか!?という私にとってはハードルの高い作業sweat01とりあえず無理をしない程度が目標のため、そんな凝ったことはせず、自分も楽しみながら。

R0020544

「WEEK」とタグはダイ抜き。タグ作りが楽しいheart04
「THIS」のパフィーステッカーをアクセントに。

R0020545

スクラップブッキングの時はジャーナルに日にちを入れるようにしてたけど、WEEKなのでカレンダーを。
見返した時に何週目ってどこだっけ?が分かるように。あ、でもカレンダーだけだと後々わかりづらいかもΣ(゚д゚;)

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

2度目の

Img_3834
翌日は実家からほど近い場所で初詣&お買い物。
お互い初詣は済ませていたので、2度目だけど…^^;

Img_3843
こちらのおみくじは高かった、300円!
しおりとして1年使えるそう。ここでは大吉をひき、大満足。
でも、大吉だからって気が大きくならないように、と書いてあったsmile

楽しい2日間を終え、もっと遊びたそうだったあち。
とはいえ…冬休みの間、仕事を理由にあちの勉強の進捗を全くみていなかった私。恐ろしくて帰宅。
案の定、3学期開始までのラスト2日間、あちは机の前から動けないことに(;´д`)

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

キッザニア

Img_3817001
お正月キッザニア、4年目突入!

Img_3716
最初はあちとお友達のMANAちゃんで、ミルクハウス。

動物病院がやりたかった2人、その前にお仕事予約してしまったので、病院は1時間待ち。なので諦めてミルクハウスに。でもかなり夢中に作っていた。

Img_3749
その次は早々にお食事ゲット。
ニチレイで。あまり表に感情が出ないあちのこの表情、ドライアイスにかなりご満悦していると思う…。

Img_3786001_2

2人の趣味?が似ていると思う、こちらもマジックショー。
前回と同じマジックだったのだけど、ご満悦。

ちなみにHARUちゃんは…ボールペン作り→ミルクハウス→資生堂→ワールドと1人でチャレンジshine

Img_3805
夕食後、キッザニアで一番人気、ハイチュウ作り。
いつの間にかパッケージが代わっていた…前回が2010年だもんね^^;

Img_3815001
その後ダッシュで行ったものの、パレードダンサーは終了、街時計に。
この後、ダンスレッスンが残り2名だったので、お友達姉妹が参加。
あちはガラス越しに見学…というのも、ダンス経験アリの姉妹とナシのあち。
大人からみられるのはイヤだったらしい。

2部だったので、三浦に帰宅が困難のため、私の実家にお泊まり。
帰りの車でも寝ずにテンションの高い3人、本当に大きくなったなぁ。

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

初詣

Img_3678
近くの海南神社に初詣。

Img_3685
我家は初めての「こどもおみくじ」
分かりやすかった!あちも心に響くものがあった様子。

Img_3698
私の仕事が長引いてしまい、夕方近くになってしまったけど、
人出も少ないし、無事にお参りも済ませられたし、よかったかな!?

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

元旦

Img_3639
横浜の秘境、ワタシの実家(前の住居)は雪がすごい勢いで降りはじめる。
お昼を皆で食べ、早々に退散。
三浦に向かう途中で、雪はちらほらにかわり、大人は安心、子供はがっかり。

Img_3654
奥の煮豚、栗きんとん、田作りはワタシ作成。
中央はTAROが作成の数の子、年末に購入したマグロ。
煮卵と海老も作ったのだけど…白醤油で作ってみたい…

Img_3666
やっと遊んでもらえて、まったり。
今年一年、健やかでありますように。

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »