« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月25日 (木)

クリスマス

Img_3528_2
24日は仕事がお休みだったので、ゆっくりクリスマス準備ができた。

ケーキはチーズケーキ。スポンジより甘さ控えめだけど、フルーツの酸味があってちょうどよいくらい。

Img_3536_3
パンは時間がなかったので、ご近所でお買い上げ。
チキン&スペアリブ、コブサラダ。
充分お腹いっぱい。

Img_3578
今年のサンタさんからのプレゼントは3DS。
2年前にも3DSをもらっているのだけど、紛失したので、再度お願いした)
あちがお手紙書いたのが、サンタさん出発の2時間前!
直前だったせいか、ラッピングされていないものが届けられた。

「トナカイが飲んだ後は土が残ってるんだって!!」とお友達から仕入れた情報をもとに、お水も準備。
トナカイさん、お水飲んでってよかったねぇ。

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

Labo クリスマス発表会

Img_3512
挨拶のタイミングをテューターと目で合図中。

8人になって初めての外での発表会。
お客さんは殆ど家族だったけど、Kテューターの家族総出でのお手伝いを始め、
見に来ていたお友達も一緒になって和気あいあい、いい発表会になった。

ちなみに、ラボママ発表、ジングルベルをうたって踊り、子供達は爆笑。
あちは「歌が聴こえなかったよ~」と。まぁ、ソング入りだったので…^^;

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

12月 逗子教室

R0020494_3
みなとみらいの写真を使って、12月の逗子教室のスクラップブッキング完成。
クリスマスに間にあった!

カード沢山作るのかな!?と思ったら、ラティスの塗りから。
先生の教室はモミやオーナメントが飾られてて素敵だったshine
ペーパーを使ったデコレーション、ハマりそう。

基本的に部屋の中を飾るのは苦手なので、
(厳密に言うと、飾った部分を掃除するのが苦手)
我家のクリスマスはツリーとこの玄関のみ。

でも…まだツリー出してない…サンタさんからのプレゼント置場は
ツリーの下なので、あと数日で出さなければ(;´д`)

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

赤レンガ

Img_3312
ワタシばかり楽しんでは申し訳ないと、家族でおでかけ。
飽きずにみなとみらい…この日は赤レンガ方面。

Img_3400
もはや、恒例となりつつあるスケート。

土曜の午後は混んでたけど、そこそこ楽しんでいた。
クリスマスマーケットは去年より食べ物が充実した分、グッズの販売がなく残念(>_<)
それでもウィンナーとワインはしっかり食べてきた。
Img_3478
夕飯はワールドポーターズにあるBLUE WATER SHRINPで。

ライトがお留守番のためワタシは午後にでて合流。
帰りも早めに帰宅だったのだけど、今週3回目のはみなとみらい、大満喫。

| | コメント (1)

2014年12月 9日 (火)

SAEちゃんが来た -3日目-

Img_3276
前日ランチ目的で行ったみなとみらに、本日はお買い物目当てで。

Img_3279
お昼はお目当てのお店が混んでいたので、他のお店に。

昔々、元町にお店があった頃に通い詰めたお店。
懐かしい話しをしながらSAEちゃんと別れた。また来てね~っ!

| | コメント (1)

2014年12月 8日 (月)

SAEちゃんが来た -2日目-

Img_3263
2日目はSHOちゃんに会いにみなとみらいに。

3人でランチをして、あちが帰ってくる時間には帰宅。

Img_3275
お土産のPALETASのアイス。
どうせならその場で食べたかったけど…寒くて断念。
今まで食べたことのない味でアイスが苦手なワタシでも食べれた( ^ω^ )

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

SAEちゃんが来た -1日目-

Img_3247_3
久々の再開、でも久々と言う気がしない、SAEちゃんと再会。

おみやげリクエストが「三方六」だったのだけど、なんと三方六のはじっこがlovely
これを買うために行列ができるそう。ありがとう~m(_ _)m大事に食べます。

Img_3249
北海道は本州とはお魚の種類が違うそうなので、我家にいる間は魚三昧。

野菜もせっかく三浦に来たのだからと直売所にいったのだけど、
SAEちゃんの方が詳しかったりして。

Img_3227
我家は来客部屋がないので、2階のホールにカーテンをつけた。

Img_3232

布が届いたのが金曜日で、その日に作成。
上と下を縫っただけの簡単なものだけど、プライベートが保てるかと。
両面柄のWガーゼ。
ちょっと止めておけば明るさも保てる。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »