« みっこちゃん ホームクラス | トップページ | こども文化祭 »

2014年11月10日 (月)

アルバム背表紙

Ot131109_03001_2
前回作成したアルバム背表紙
ワタシ的にはお気に入りだったのだけど、あちから「自分の小さい時の写真はちょっと…」といわれ、再作成。

本当はケーキにロウソクが増えていく感じで作りたかったのだけど、ロウソクが10本は見苦しくなるので、ケーキピックに年齢をいれた。

Ot131109_01
普通の12インチのペーパーにスタンプを押し、

Ot131109_02
10等分にカット(アルバムがこの幅のため)。棒状にカットしたしたペーパーに番号をふり、完成。

前回のを使用して不便だった部分を訂正、開始を「0」からにした。
1年が1冊におさまっているので、1始まりだと年齢+1でアルバムを探さなければならなくてdown
0始まりだと年齢と同じになるので、探しやすい^^

|

« みっこちゃん ホームクラス | トップページ | こども文化祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっこちゃん ホームクラス | トップページ | こども文化祭 »