« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月26日 (水)

ラボキャンプ プロジェクトライフ

Ot141126_01_3
今年のラボキャンプのレイアウトをやっと完成させた~sweat01

ペーパーはベッキ―ヒギンズのキット、細々と小物を購入し、長い時間かけた割にはあまり手を入れてない感じ!?
それでも、自分好みのペーパーの合わせ方や小物がやっとわかってきた!と嬉しい気分。

Ot141126_06
全3ページで2、3ページめが見開き。

Ot141126_02_2
殆どクロップパーティで揃えたスタンプや小物。
マステは100均sweat01というのも、ワタシ、マステが使いこなせずdown
”THESE ARE THE DAYS”のペーパーの横、赤いラインがマステなのだけど、このくらいが精一杯。
この部分、2種類のペーパーを合わせているので引き締めに使用。

Ot141126_03
こちらはパフィーステッカーを多用。
写真のアクセントや、フラッグに見立てたり、矢印に足してみたりと使い勝手がいい♪
ペーパークリップは凹凸が出来てしまうのだけど、個人的にプロジェクトライフはなるべく平坦の方が好み。

ちなみに上の写真は頂きものが殆ど。
ラボのテューターが撮ってきてくれた貴重な写真。
スクラップブッキングにするには枚数が多く、いろいろな場面があるので、プロジェクトライフのほうが時間の流れを楽しめる気がするshine

| | コメント (0)

2014年11月23日 (日)

こども文化祭

Img_3118
母達が写真を写してる影が…

お引越し前の場所ながら、毎年お祭り気分で参加の「こども文化祭」。
新体操の発表にかろうじて間に合い、観ることができた。
年に一度の見学で、皆が上達してるのを見れるのが嬉しい(*^-^)
そしてワタシもお友達に会えるのが楽しみ♪

この前の週には今の学校でイベントがあり、丸一日遊びに行っていたあち。
(「お友達と行くからお母さん来なくていいよ」と言われ、仕事に行ったワタシ)

こども文化祭の翌日(祝日)はお昼を挟んで一日お友達と遊び。

習い事もやらせたいところだけど、今のうちに沢山遊んでおいて欲しいなぁconfident

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

アルバム背表紙

Ot131109_03001_2
前回作成したアルバム背表紙
ワタシ的にはお気に入りだったのだけど、あちから「自分の小さい時の写真はちょっと…」といわれ、再作成。

本当はケーキにロウソクが増えていく感じで作りたかったのだけど、ロウソクが10本は見苦しくなるので、ケーキピックに年齢をいれた。

Ot131109_01
普通の12インチのペーパーにスタンプを押し、

Ot131109_02
10等分にカット(アルバムがこの幅のため)。棒状にカットしたしたペーパーに番号をふり、完成。

前回のを使用して不便だった部分を訂正、開始を「0」からにした。
1年が1冊におさまっているので、1始まりだと年齢+1でアルバムを探さなければならなくてdown
0始まりだと年齢と同じになるので、探しやすい^^

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

みっこちゃん ホームクラス

Ot141013_01_2
みっこちゃんホームクラス…って、クラスとしては、かなり前にやったもの^^;
遅ればせながらも快く受けさせてくれてありがとう!

ペーパーの色味から春を連想、春の写真で。

Ot141013_02001
こちらもMIWAさんファミリーが春休みに三浦まで遊びに来てくれた時の写真。
ピンクはあちのフリース&カメラが男の子のイメージにハマった!
写真とLOがしっくりくると嬉しい~っ♡

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »