« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

RUNA

002002
RUNAとは…さっちのハリネズミ。

お友達のSHOちゃん&さっち&えみちゃんが遊びに来てくれた~!
何年ぶりかのご対面。とはいえ、相変わらずすぐ仲よしに。
ライトもさっちとえみちゃんにはすぐ慣れて、遊べとうるさいdog

R0014326_2
当時一年生。この日以来、ハリネズミ好き。

001002
3年来の夢がかなって、抱っこ。

003002
当人(当ハリネズミ!?)は最初警戒してたものの、知らない家を歩きまわり、疲れて家のはじっこで爆睡…。
家の隅を歩くので、手のまわらない場所のゴミをまとっていた(;´д`)

滞在時間より往復時間の方が長かったはず…来てくれてありがとう~shine

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

002
ウミウシ水族館Σ(・ω・ノ)ノ!

去年楽しかったダイビング。
今年は諦めていたのだけど、急遽話がすすみ、今年もチャレンジ。

とはいえ、ワタシは仕事だったので、全面的にあちをお任せすることに。
仕事から帰宅後、話を聞くと、とても充実した一日を過ごさせてもらった様子。
あれほど磯を探しても見つからなかったウミウシなのに、沢山いた~!と。
(そもそもTAROとワタシは探し方がわかってないsweat01

夏休みの素敵な思い出を作ってくれてありがとうございましたshine

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

Ot140816_2
2人でヤドカリ探し中。

磯遊びをしたことがないというので、海へ。
海水浴は大荒れだったので、そこそこにして、
順番にシュノーケルを楽しむ。

Ot140816_1
磯は波が高くなく、お魚も見れ、楽しかった様子。

今度は何泊かして、海のコンディションのいい時に行けるといいねwave

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

お友達お泊まり

Ot140815
三崎港の花火があるので、幼馴染のHちゃんと見ることに。

花火の前のお祭りは「うらり」の周囲がメイン。
かもめ児童合唱団も参加してたので聴いてる2人。

夜は遅くまでお喋りしてた様子^m^

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

Ot140814_01
やっとジンベエ出動。

暑くなってきて、海水浴も磯もいいカンジ。
まずは体を冷やすのに海水浴。

Ot140814_02
そしてシュノーケル。

Ot140814_03
なまこ発見。
お魚はもちろん、ウツボもいたらしい。

子供はすぐ体が冷えてしまうので、休憩をはさみながら。
TAROは1人で散策、あちより楽しそうcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

みうら夜市

Ot140813
本日初日のみうら夜市。

三崎港近辺がメインのお祭りで、ワタシはこの辺のお祭りは初。
お友達とすれ違ったり、美味しいものを食べたりでかなり満足。

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

Ot140812
台風一過で海。

TAROが夏休みに入り、あちも遊び週間。
この場所は磯と海水浴が楽しめるのだけど、干潮だと浅瀬になるので、
本日は海水浴のほうが楽しかったらしい。
さらに、一年ぶりのシュノーケルで、感覚がもどらないままだった様子。

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

七里ガ浜

Ot140807_02
パンダ商店のかき氷で一休み。

海でちょっと遊ぼうと七里ガ浜へ。
しかし、波は大荒れで、ゆっくり遊ぶことができなかったけど、
あちの好きなお店をまわり、ワタシも日常の忙しさから解放され。
まったりと一日すごしてリフレッシュ。

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

初泳ぎ

Ot130802

正確には海に入っただけ…泳ぎはできなかった。

お友達に教えてもらった穴場の海岸。
私が仕事だったので午後になってしまったのと、波が高かったのでお遊び程度に。
短い時間だったけど、いい場所教えてもらった〜shine

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »