« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

運動会

Ot140531_02
参加ではなく、見学。

引越し前の小学校で運動会。学校に久しぶりにお邪魔。
午前中は赤組、午後は白組を応援smile

Ot140531_01_2
そして、引越しの時に持ってきたホタルブクロ。
やっと咲いたのだけど…ピンク??
白をもってきたんだけどなぁぁ。

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

プロジェクトライフ

Ot140529_01
幼稚園の時のキッザニア。

Ot140529_02
枚数が多いけど、スクラップブッキングにするにはイマイチなカンジの写真が多数。
というのも、キッザニアって証明が全体的に暗い感じ。
プロジェクトライフなら枚数の多さも写真写りが悪くてもOKに見えてしまう。

Ot140529_03
プロジェクトライフって、裏表になってしまうのだけど、
SBと組み合わせれば、見開きでもいいのでは?と…。
ペーパーの雰囲気は違えど、表面は暖色であわせ、

Ot140529_04
裏面は寒色系。
ちょっとは流れができてるかな??

Ot140529_05
ワタシの持っているアルバムだとベッキーヒギンズのファイルは
ファイルを開ける部分に当たってしまうため、斜めにカットして使用。

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

運動会

Ot140524
引越ししてきてはじめての運動会。
前日から席が取れるとプリントにはあったので、
当日、座る場所がないかと思いながら行ったものの…日陰をGET。
今までで一番過ごしやすい運動会となった。

ロープを張って区画で席取り、前列から椅子やテントあり。
それでも後ろから良く見えるし、写真も撮りやすかったshine
子どもの人数が少ないせいか、競技もとんとんと進むし、いい運動会だった。

Ot140524_01
あちの最初の参加競技は2年生と合同。

Ot140524_02
徒競走は2位。
いつもは最下位だったので、本人は喜んでいた。

Ot140524_03_3
3、4年生での銀河鉄道999。EXILEの「チューチュートレイン」中。
(正式名称が分からない~sweat01

午後は全校生徒綱引き(綱が長くて圧巻!!)、
中央にある竹を陣地に持ってくる「竹取り合戦」等で盛り上がる。
最後はリレー…1年生以、2度目のリレー選手に。

Ot140524_04
前と大分差をつけられたものの、頑張って走っていた。

結果はあちの赤チームは準優勝。
それでも、ゆっくりできて、楽しかった一日だった。

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

逗子教室 5月

Ot140528_01
2ヶ月かかって作成した逗子教室のレッスン。
4月はブックを作成。

Ot140528_02
5月は中身。テクスチャありの

Ot140528_03
ブックありで大満足。
このほかにもペーパーがあり、写真の量が多いものにぴったり。

とはいえ、どの写真を貼ろうかと嬉しい悩みができてしまった…。

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

お弁当の日

1
練習用。
ラボの集まりでお弁当が必要だったので、作ってみた。

2
で、こちらが年に数回ある学校の「お弁当の日」用のお弁当。
うさぎなめことまめなめこ、おまけのプチトマト。
とりあえずなめこ顔にすればOKかと…。

このお弁当の日、話を聞くとどうやらキャラ弁が多いらしい。
苦手なんだけど、作るの…^^;;

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

スクラップブッキング 逗子教室

140807_2
2月の逗子教室~sweat01やっと完成。
このほかにも沢山ページがあり、もりもりのレッスンだったshine

先生のところでの作業はすぐに終わらせたのだけど、
我家のプリンタの調子が悪く…とうとう「ちいさめ」購入。
6色って…お高いけど、ここまで画像が違うとは!!
カメラのせいにしてたけど、プリンタだったのね…。

で。この前後からプロジェクトライフがやりたくて仕方ない。
とはいえ、時間がなく…。
プロジェクトライフって元々、さくさくできるはずなんだけどsweat01

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

七里ガ浜

Ot0503_02_2
あちの大好きなお店で、カメノテ食事中。

GW後半、メインイベントの七里ガ浜で遊ぼう!
江ノ電で行ったのだけど、鎌倉駅は激混みだった…。

Ot0503_01
とはいえ、そんなことは気にせず、久しぶりのお友達と遊ぶ。

後半、この日しか休みがとれなかったワタシ。
子ども以上に楽しかったのは自分自身だったりして…。

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »