« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

荒崎海岸

Ot140428_02
ハードワークだった分、お休みをしっかり取り、荒崎海岸へ。

Ot140428_01
春なのに、富士山が見えるほどいい天気。
人も多くなってきていた。

Ot140428_03
アメフラシは相変わらずいたけど、ウミウシ発見は出来ず。

午前中を荒崎で過ごし、お昼は地元で有名な洋食屋さんへ。
おなかが空いていたので、みんなで大満足。

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

なめこ市場

Ot140427_01
食われそう!?

本来ならこの時期、毎年ホビーショーに行っていたのだけど、
仕事と重なり、連れて行くことができずdown

そのかわり、あちブーム、なめこイベントに。
ほかのショップも周っていると、東京駅で一日過ごせそう^^;

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

三浦海岸

130412_02
この後、トビの襲撃を受ける。が、パンをがっしり掴んでいたあちの勝利。
その後2人で寄り添い、パンをかばって食べてたら、トビが諦め退散。

天気がよかったので、あちと2人で病院帰りに三浦海岸へ。
バスの本数は少ないけれど、海岸で遊べるし、運転しないワタシでもOKなカンジnote

130412_01
家の前の坂道では大きな花が(西洋カラシナかな?)
あちは「くさい~、虫多い~」といいながらここを通るけど、ワタシは好き。

仕事を始めてから、こういう何気ない一日が、とても貴重に思えることにも感謝かな。

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

マリンダイビングフェア

Ot130406_01
ダイバーの札をもらってwaveワタシはノンダイバーでdash

前半遊べなかった分を取り戻すかのごとく遊びまわる。
この日は池袋まで。

ダイビングができるにはまだまだ時間がかかるけど、
フェアだしね~、と思って行ったものの、本格的なものも多く。
その中で子どものイベントがあったので参加したり。

Ot130406_02
ウミウシ描いたよ。

写真展を見たり、砂やら貝やらサンゴやらもらい、大満足。
ワタシも奄美いいな~、沖縄いいな~、と思い、2階へ行くと海外ブースまで。
ニューカレドニア、ステキすぎるdashとつかの間の夢を見てきた。

こちらのフェアも前の学校のお友達と行った。
ほかの日にも別のお友達と遊んだり。
長期休みのときは前の学校のお友達と会うことが多く。
(ワタシもそのお友達のママと会うのが楽しみで)
引越ししても声を掛けてくれるお友達に親子で感謝heart04

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

映画

Ot130401
引越し前のお友達と映画。

あちは子どもだけで映画は初shine

この日仕事だったワタシ。時間まであちを預かってもらう。
その間に見たかった映画に誘われ、大喜び。
この日は興奮して前日寝不足にもかかわらず遅くまで起きていた。

やっぱり昔から仲良しのお友達と一緒は楽しいのね、とつくづく思う。
今度はぜひ我家に来てほしいなぁぁconfident

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »