« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

インフルエンザ

Ot140131_01
強風のため、根付いてないのかと心配していた蝋梅。
やっと花が咲いた。

Ot140131_02_2
そんな中、あち発熱。翌日インフルエンザの診断を受ける。
とはいえ、予防接種をしていたので、すぐに熱は下がり、元気。

写真を撮りそびれていたので、去年に引き続き、今年も書いてもらう。
2人でゆっくりな一日。

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

9th Birthday

Ot140125_01
誕生日は土曜日だったので、遠出も考えて「どこ行きたい?」と聞いたら…。

「中華街で小籠包が食べたい!」と…

Ot140125_02
それから、「ベイサイドマリーナでポキが食べたい!」と…

途中、お誕生日割引はがきを持参してマリンショップに寄り、
新しい弁付きシュノーケルとライフジャケット購入。
誕生日プレゼントはウクレレ(ショップがなかったのでアマゾンで後に購入)

ケーキのない誕生日だったけど、
最近ケーキは食べないので、よしとした^_^;

なんだかしぶ~い9歳の誕生日…と思うのはワタシだけ!?

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

三浦海岸

Ot140112_01
この足跡は…

Ot140112_02_2
ライトを連れて、今年初海。

行きは2度、帰りは1度、ライトはダウンしたものの、海岸では楽しそうに遊んでいた。
あちといえば、海に入れなければ釣り!といっていたものの、
日中は釣れないらしく、TAROが却下。

今年も海生活かなwave

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

お宅訪問

Ot140111
晴れてよかった、2組目のお宅訪問。

一条でおうちを建てるのを考えている方に、
実際住んでいる家を訪問できるというシステムがある。

我家も最初の頃、お家訪問をさせてもらった。
ショールームとは違う、実物に近いものを見せてもらい、大変参考になった。

あちがお子さんと意気投合して遊んでいる間、色々なお話ができた。

今更ながら、真冬でも家中が暖かく、住みやすさに幸せだなぁ、と。
この日は結婚記念日。改めてすべてに感謝。

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

キッザニア 2014

Ot140106_01
20122013年に続き、今年も冬休みキッザニア。

最初はお昼ご飯獲得のため、ピザ作り。

Ot140106_02
あちはベースをチョイス、ミュージシャンになり、MV作り。

こんなアクティビティあったのね、と参加してみると、この日でラスト。
小さい頃は無理だと思っていたお仕事もチェックしておかないと、
知らない間になくなっていることもあるのかも…。

写真はないのだけれど、運転免許も取得。

Ot140106_03
お昼を食べた後に、次のお仕事まで30分くらい。
一つお仕事するのには時間が足りないし、でも暇はもったいない、ということで、
リクルートでアルバイトを紹介してもらい…

Ot140106_04
メール便の配送。

コスチュームもなく、キッゾ(キッザニア通貨)もお仕事の半分以下。
アルバイトは厳しい(苦笑)10分足らずで仕事を終える。

Ot140106_05
その後、「入院している動物の管理」で、獣医師。
こちら、英語でのお仕事だったそうなのだけど、
Haruちゃん、Manaちゃんと一緒ということもあり、
3人で無事にお仕事を終えた。

ジェスチャーを交えてだったので、
わりとわかったよ、とのこと。

Ot140106_06_2
最後はパレードダンサー。

恥ずかしそうながら、それなりにこなしたカンジsweat01

帰りに聞いてみると、ミュージシャンと獣医師が面白かったそう。
そして、前日に「やりたい!」と言っていたお仕事をすっかり忘れ、
回りそびれたり…成長とともに、興味もできることも変わっていくから面白い。

いつも一緒にいってくれるみっこちゃんファミリー、
今回もありがとうshineshine

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

元旦

Ot130101
初日の出がでる瞬間。

三浦の中でも有名所の初日の出ポイントに向かおうかと思ったところ、
「混んでるよ~」といわれ、ご近所で日の出が見えそうなポイントに。

初めて初日の出を見たあち。
今年もよい一年を過ごしたいね。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »