« 元旦 | トップページ | お宅訪問 »

2014年1月 6日 (月)

キッザニア 2014

Ot140106_01
20122013年に続き、今年も冬休みキッザニア。

最初はお昼ご飯獲得のため、ピザ作り。

Ot140106_02
あちはベースをチョイス、ミュージシャンになり、MV作り。

こんなアクティビティあったのね、と参加してみると、この日でラスト。
小さい頃は無理だと思っていたお仕事もチェックしておかないと、
知らない間になくなっていることもあるのかも…。

写真はないのだけれど、運転免許も取得。

Ot140106_03
お昼を食べた後に、次のお仕事まで30分くらい。
一つお仕事するのには時間が足りないし、でも暇はもったいない、ということで、
リクルートでアルバイトを紹介してもらい…

Ot140106_04
メール便の配送。

コスチュームもなく、キッゾ(キッザニア通貨)もお仕事の半分以下。
アルバイトは厳しい(苦笑)10分足らずで仕事を終える。

Ot140106_05
その後、「入院している動物の管理」で、獣医師。
こちら、英語でのお仕事だったそうなのだけど、
Haruちゃん、Manaちゃんと一緒ということもあり、
3人で無事にお仕事を終えた。

ジェスチャーを交えてだったので、
わりとわかったよ、とのこと。

Ot140106_06_2
最後はパレードダンサー。

恥ずかしそうながら、それなりにこなしたカンジsweat01

帰りに聞いてみると、ミュージシャンと獣医師が面白かったそう。
そして、前日に「やりたい!」と言っていたお仕事をすっかり忘れ、
回りそびれたり…成長とともに、興味もできることも変わっていくから面白い。

いつも一緒にいってくれるみっこちゃんファミリー、
今回もありがとうshineshine

|

« 元旦 | トップページ | お宅訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元旦 | トップページ | お宅訪問 »