« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月28日 (土)

油壺マリンパーク

Ot131228
冬休みのイベント。

前の学校のお友達と再会。
背の高さといい、髪型といい、3つ子みたいsmile
我が家へ来てもらい、昼食の後、油壺マリンパークへ。

「もっと遊びたかった~」という子ども達。
次回はぜひゆっくり来てほしいなぁconfident

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

Merry Christmas 2013

Ot131224_01
あちはクッキー係。

Ot131224_02
今年はケーキは市販のもの。
大好きなD'eux Patisserie a Tokyoのケーキで。
(ホールや生クリームが頑張れない)

簡単なコブサラダとパスタ、チキンでクリスマス。
とはいえ、みんな、食べ過ぎた感アリ。

Ot131224_03
一番の楽しみは子どもビールだったりしてbeer

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

ハッピークリスマス

R0020239001
我が家のクリスマスは25日にするとして…
24日は終業式。
私の仕事から帰宅後、一段落→昼食→夕食→クッキーを焼く。
(帰宅がちょっと遅いため、変なシフト!?)
九時過ぎに焼き上がり、あちはすぐに就寝。
(プレゼントがもらえないと嫌だからcatface

Ot121224

去年はNORADにお世話になったのだけど、今年はgoogleで。

今年も無事、サンタさんが我が家に来たxmas

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

Labo クリスマス会

Ot121222001

パーティの男の子と、おやつタイム中。
H君が買った帽子のプロペラを回して遊び、追いかけっこしてた。

姉妹パーティでクリスマス会があったので、参加。
あちのパーティはできたての妹分パーティ、
一方姉パーティは、ベテランテューターが率いている大所帯。

パーティ内だけでも、発表が3、4とあり、あちは動揺を隠せなかった様子。
そして、2ヶ月足らずだったため、一曲の発表が精一杯。

3人のうち、2人が元々ラボっ子だけど、だからといって、すぐに大きな発表ができるわけではなく。
時間的、仲間的なことがだんだんと形成されていくんだな、というのを改めて感じる。
数時間居心地よくいられるのは、ラボだからこそ。

色々感じたけど、一番はベテランテューターの動きかな!?
超機敏、楽しく、元気に、でも締めるところは締める。
私も元気をもらった一日だった。

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

芸当?

Ot131217

「おかわり」はいつまでたってもできないので諦め、「お手」も上手くはできないライト。

そんなライトが今日みせた芸当?「エサ残し」。こんなに上手く残せるもの??
歴代の犬でこういう姿を見たことがないdog

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

Art Rink とクリスマスマーケット

Ot131214_01
家族でのお出かけは久しぶり。
とはいえ、ライトがいると遠出はできない。

なので、コースは中華街→みなとみらい。

初のクリスマスマーケット。
Ot131214_02
サンタさんがいたので、写真撮影。

プレゼントももらえたxmas

Ot131214_03
そしてあちのメイン、アートリンクでスケート。

TAROと二人で滑ってもらっている間に、
ワタシはウィンドウショッピング。

Ot131214_04
温かくて美味しそうな飲み物もあったのだけど、
滑ったあとは暑いくらいだったそうで、プルッツェル&オレンジジュースとドイツビール。

スケートは年が明けてからきてたけど、
クリスマス時期も楽しい~bell

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

一足早い…

Ot131211_01
先週金曜日、メモラのクリスマス会に行ってきた。

ワタシは講師資格はないのだけど…みっこちゃん、いつもありがとう~shine
で、そこで逗子教室のお友達に会い、教えてもらったツリーを作成。
去年の作品を出してきて、玄関がクリスマスxmas

Ot131211_02
そして、もはや「海」という言葉だけで敏感なあち。
月9ドラマ「海の上の診療所」を毎週見てる。
海中の様子も魚もいないのだけど…sweat01

昨日の夜、おみやげにTAROが買ってきた、
ドラマでまこちゃんが食べてるプリンに大興奮。
これが早めのクリスマスプレゼント!?

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

10月 みっこちゃんホームクラス

Ot131209_03
10月とかいいながら…クラスを受けたのが11月、仕上げたのが12月…申し訳ない( ̄Д ̄;;

そして、いつのか分からない写真使用。
まんまるちゃんだったのね~。

Ot131209_02_2
こちらはこの間、プライベートレッスンの先生と再会したときのもの。

Ot131209_01
上のペーパーの裏に、おまけレッスン。
同じく再会時の集合写真。
写真は同じ日に撮影したのだけど、違う場面とか、
集合写真は一枚でレイアウトしたい時とかに裏面の強みが発揮できるのでは!?と
思ったりして。

Ot131209_04
みっこちゃんのレッスンは、ほとんどペーパーが残らない。

今回はカードが2、3枚、エンベリが少しあまったので、
プロジェクトライフを個人的に作成。
2年生のときの遠足の写真があったので、それで作成。

この写真、学校で買ったものなのだけど、
あちが映っていたのが3枚、そのうち2枚はお菓子交換の写真という、
12インチにはしにくい写真で、今まで残っていた。

プロジェクトライフ、こういう写真にも使えてステキdash

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

こどもスクラップイベント

Ot131207_01_2
みっこちゃんとこでやってたこどもスクラップに参加。

あちは自由に2枚作成して満足。

Ot131207_02
最後の方にちょこっと顔をだしてくれた
サクラを抱っこして満足。

TAROの実家にいた猫ちゃんたちが天国にいってしまったので、
久々の感触~っ。

この日、MIWAパーティーのお友達数人と会え、思い切り遊んだあち。
珍しく「疲れた~」といいながらも「楽しかったなぁ」を連発。
やっぱりラボっ子は習い事以上のつながりがあるのかもconfident

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

坂をのぼるボール

Ot131201_01
栄光ゼミナールの理科実験、坂を登るボールに参加。
いつも通っていた場所が満席だったので、ちょっと遠くまで行っての参加。
3年生の理科実験、これで最終とのこと。

Ot131201_02_2
その後、お友達と待ち合わせ、ランチ。
二人のお楽しみはプリクラ。
これだけで、そうとう時間が過ぎていく気が…(笑)

前回、もうちょっと遊びたかった二人だけに、
午後のひと時だったけど、会えてよかったねぇconfident
引越ししても遊んでくれるお友達に感謝。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »