« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

三浦市創造展

Ot131130_02
昨日のクラス通信で知った。
学校の図工の時間に描いた絵が、「三浦市創造展」に出品されたとのこと。

三浦市の小中学校で工作、絵、習字、手芸が数点だされており、
急遽見に行くことに。

夏休みの思い出を描いたもので、あちはウミウシを描いていた。
手よりかなり大きなウミウシになっているけど、そのへんは愛嬌で、ってこと??^^;

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

学年交流会

Ot131129_01
本日の給食は、魚。

前の学校では「クラス会」だったけど、1クラスしかないので、学年交流会^_^
ドッジボールをやった後、給食だった。

初めて多くの保護者の方をお会いしたけど、
みなさん親切で声をかけてもらい、ワタシもホッ。

男の子も「あちのお母さん?」と話しかけてくれて、
久しぶりに子供たちと話して、楽しかった。

Ot131129_02
通学路は徒歩30分のコースだけど、帰りは40分かかるけど、眺めのいいコースで。
たくあんつくりがはじまっているのかな!?

Ot131129_03_4
この道、お気に入り。東京湾と千葉から、静岡の伊豆。
違うポイントからは、江の島らしきものも発見。
天気がいいとどこまでも見渡せる。

Ot131129_04_2
富士山も見える日が多くなってきて、冬を感じる。

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

こども文化祭

Ot131123_01_2
新体操のお友達に誘われ、発表会を見学に行く。

新体操の練習をしていた小学校で、地区の子ども会が主催している文化祭。
去年はあちも参加 していたもの。
発表会の前に見学に来てたお友達も久しぶりに会えて、
みんなで屋台をまわり、ワタシも会いたかった人に会え、楽しい一日。

新体操もみんな上達してた~shineshine

Ot131123_02_2

帰りの京急では「京急×沖縄フェア」の一環で、海の生き物の写真が電車の中吊りや
本体にあり、大興奮。こちらはマンタ。

Ot131123_03
こちらはジンベエザメ。
この電車、どのくらいの確率で会えるのだろう~??

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

ほうれん草とベーコンのケークサレ

Ot131119_01
最近、朝起きると、月が沈んでいく様子が見える。

忙しいため携帯で撮影。
もっとゆっくり撮れるとよいのだけど、そのために早く起きることまではしない。

Ot131119_02
40歳を過ぎ、特に資格なし、社会生活ブランクおよそ10年!!
仕事探すのも大変(@_@)と思っていたのだけど、
ありがたいことにアルバイトに就くことができた。

お昼にかかるため、昼食が2、3時過ぎになることも多く。
この時間にがっつり食べると夕飯がはいらない…そして夜中に空腹と戦うことになる…
ということで、思いついたのが、ケークサレ。

軽めの軽食、帰宅後すぐ食べれる、野菜もとれるし、毎日作らないで済む!と思い、
本日は帰宅後に作ってみる。
今週はこれで昼食OK!!と思いきや、帰宅後のあちに「美味しそう~shine」と狙われる。
今日はすぐ遊びに行っちゃったから、あちの夕飯になりそう^_^;;

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

学校イベント

Ot131117
毎年開かれてるのかな?と思われるイベントに、親子で行ってみる。

PTA主催で、先生も参加してのイベントが盛りだくさん。
焼きそばや豚汁が100円だったので、そこでお昼。
その後あちはゲームに参加、親は近所で買い物(知り合いがいないので^_^;)
もう終わるかな?と思いきや、お友達と遊んで帰る~というので、親は先に帰宅。

学校に駐車OKだったので、そのほうが楽じゃないのかな?と思うのだけど、
歩いて帰ってきてもいいから、遊ぶほうを選ぶのね~(^-^;

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

弁当の日

Ot131113_01_2

久しぶりに富士山が見えた。
下のほうもちらほら白いみたい。

Ot131113_02
学校は「弁当の日」ということで、お弁当持参。
シロウサギウミウシで…前回より立体的に。
でも…だんだんお弁当箱が小さくなってきてる気が^_^;
ご飯の量が増え、おかずがほとんど入らない(;´д`)

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

Labo 中学生活動と…

Ot131104
ランチタイムは外で。

2度目かな?中学生テーマ活動交流発表会。
全体的に、中学生だけとは思えない、レベルの高い発表だった。
テューターや先輩方の見守りも大きいんだろうなぁ、と感じる。
心の成長期や、部活動との両立。
ラボを続けていくにあたり、岐路に立つだろう年齢。

今はまだお話を見るのを楽しむだけだけど、
そのうちあちも色々感じるようになるかな。

で、途中まで見学後、桜木町から関内へ移動中。

Ot131104_01_2
ふなっしーと遭遇したので写真をとる…とおもいきや、「はまっしー」らしいtyphoon
薄っぺらかった…catface

Ot131104_02
そしてこちらが、あちの行きたかったお店で購入dash

「ここは、天国~!?」と店内でノリノリのあち。
いいえ、ダイビングショップですgawk

グローブを購入したのだけど、ライフジャケットをちょっと悩み…。
シュノーケリングとスキンダイビングでまたちょっと違うことを知るsweat01
親子でやるならシュノーケリングだけど、
あちがやりたいのはスキンダイビングなのでは??と思い…。
さて、どうしようかなぁ。

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

すみだ水族館

Ot131103_01
法事帰りに、みんなで水族館へ。

ずっと行きたいと言ってた水族館だったので、あち大喜び。
しかし、ペンギンやオットセイにはいかず、
ZIP!のサンゴプロジェクトや…
(登校後なので録画して見ている)

Ot131103_02
戦うチンアナゴに惹かれてた。

水槽にはトビエイ&マダラエイ&ウツボもいて、そちらも楽しんでみていた。

それにしても、3連休中日…すごい人dash
親子だけではめげてたかもsweat01
行こうといってくれたおじいちゃん、おばあちゃんに感謝shine

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

Wonderful

Ot121102
花火に行ったとき、あちをお預かりしてもらっている間の写真を頂いたのだけど、
SBにするときに、なかなか、これ!っていうイメージが浮かばなくて。

写真を、多く、沢山使いたい!と思い、初のプロジェクトライフに挑戦shine

購入してから、上から2、4、2のプロテクターの方が初心者には
作りやすいかも…と気づいたsweat01
でも、カットを考えたり、

Ot131102_02_2

スタンプカーニバルで購入したモノを使ったりと、楽しんだ。

Ot131102_03
カードは、「しねきゃぷしょん」(フォント)が
お気に入りのため、そちらで印刷。

シートが12枚あるので暫く楽しめそうだけど、
スタンプやマステが欲しくなる~dash

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »