« みっこちゃん ホームクラス | トップページ | エプロン »

2013年9月 5日 (木)

小物作り

Ot130905_01
新しい学校に挨拶に行った8月26日。
そこで、上履きと体育館履きの2足を用意しなければいけないことを知る。
持って行くの大変だね~、と話していたのだけど、その後、
2足分の袋を用意しなければいけないことに気づく( ̄○ ̄;)!
あちに生地のお伺いをたてたところ、新体操ボール入れと同じ柄でというので、
色違いを大急ぎで購入。
袋型の指定があったので、レースとループエンドで区別。

Ot130905_02
バックも大きくしないと入らない?もって行くとき大変?と…。
どちらにしろ、ワタシの手作り具合だともって3年くらい、
4年生には作り変えなきゃなぁ、と思ってたので、前倒ししただけなのだけど。

Ot130905_03

テーブルクロスも必要とのことなので、3枚。
このテーブルクロスとおしぼりケース(口拭きタオルを入れる)、
歯磨きセットを入れるとのことなので、
袋はマチ付き、今までより一回り多く作成。

Ot130905_04
体操着は長袖OKとのことだったので、
今までより(半袖&トレーナー&短パンを入れてた)一回り小さく作成。
ところが、どうやら体育のある日は体操着で登校らしい。
まぁ、何かあったときの手提げに使ってもらおう(苦笑)

形がちょっと違ってたため、防災頭巾も購入。
あちがどうやら前の学校に雑巾を忘れてきたため雑巾も購入。
今週はワタシがまだまだ慣れない~bearing

|

« みっこちゃん ホームクラス | トップページ | エプロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっこちゃん ホームクラス | トップページ | エプロン »