« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月27日 (金)

スクラップブッキング祭り 7

1303_01
ラストは逗子教室3月の残りペーパー。
この磯ガールズ、わざわざお手紙であちのお友達が送ってくれた写真で、お気に入りlovely
「磯」のフォントも最近のお気に入りのフォントnote
家の電気スイッチもこのフォントで統一したくらい。って、正確にはTAROが作ってくれたsweat01

1303_02
その磯ガール、実はボーイも一緒だったりcatface

Ot1303_03_2

こちらは2年生のスキー旅行、頂いた写真で。
印象は、薄い仕上がり(苦笑)

1303_04
イメージは…Tカード!?
旗?横からつりさげてるカンジでつくりたかったのだけど、
白っぽい部分が多く、そしてペーパーはこれしかなく…。
写真がやや暗めなので、このくらいがちょうどいいかな、と。

で、その写真も、頂き物やイベントのプレゼントなのだけど、バラバラの年月日。
それでもお気に入りの写真たちでずっと残っていたもの。
一緒に移っているのがNAN君なので、NAN君つながりでまとめた。
こうしてもみると、一番長く付き合ってて、今後も続いていくボーイフレンドなのねぇcatface
はっ、HINA君もいるはずなのだけど、いつもベビーカーの中だった!?

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

スクラップブッキング祭り 6

Ot1202_01_2
逗子教室2月の残りペーパー。
’LOVE’のタイトルにあわせて写真を選ぶのが難しかったbearing
どうにか今年のお祭り分をチョイス。

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

スクラップブッキング祭り 5

1301_01
逗子教室1月のペーパーのあまり。
イメージのステッカーが家になく…
あっても使いたい文字がなかったり…。
でも、ステッカーは、なるべくあるものを使ってしまいたい!!
と、無理やりくっつけたカンジ…あとから変えるかも^_^;

写真は入学式ので、頂いたもの。

1301_02
こちらも遠足の写真、学校で買った物。
着々と写真も消費中。

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

スクラップブッキング祭り 4

Ot1212_01
こちらは逗子教室12月のあまりペーパー、プラス…

Ot1212_02
あちのサンタさんへの手紙。

いつもは作成後、飾っているのだけど、
未だにサンタさんが持ってると思っているので、
これに関しては見つからないようにさっさとアルバム行きcatface

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

スクラップブッキング祭り 3

Ot1209_01
こちらも驚くべき、去年の9月のペーパーのあまりgawk

去年の今頃って、土地を見て回ったり契約したり、
家の勉強を始めたりでとにかく忙しかったことしか覚えてない…

そんなときでも定期的にスクラップブッキングをやる時間を
とれるのは、習い事の強みdash

ペーパーが余っているということは、
写真もたまっているということ。
で、キッザニアのモスバーガーの写真をチョイス。
そしてそのまま裏に…

Ot1209_02
同じくキッザニアの森永の乳製品開発の写真を。

写真が大きいから一枚でも存在感アリ。
あまりペーパーって、大きさがある程度決まっているから、
1から考えるよりさくさく作れるかも!?

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

おでかけ

Ot10922_01
てっぺんに、友達と。

引越し前まで一緒に新体操をやっていたお友達二人が、初の個人発表。
せっかくなので、平塚まで見に行く。
二人が堂々と発表していたのには、感激sign03

選手登録をしていないお友達も見学に来てたので、
発表をみた後、少しだけど公園で遊ぶ。
さすが長い付き合いのお友達、引越しした違和感なく遊んでいた。

Ot10922_02_2
おやつはマラサダカップnote

お友達は車のため帰宅、我が家は辻堂のテラスモールへ。
子連れ移動&帰宅時間を考えると、
長時間はいれなかったけど、楽しい一日。

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

スクラップブッキング祭り 2

Ot1207_01_2
8月が一番古いと思っていたら、去年の7月の逗子教室のペーパーも残ってた(・oノ)ノ

ということで、2年生の運動会の写真があったので、そちらを使用。
ペーパーの明るさと子供たちの派手な衣装が合うカンジなのだけど、
写真の枚数の多さから、ごちゃごちゃしそうなので、LOはいたってシンプルに。

Ot1207_02_2
そして同じペーパーでもう一枚。
こちらも2年生の運動会のもの。
同じくシンプルに、でも目で追えるよう心がけたつもり。

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

海弁

Ot130920_1_2
それとも出来損ないのウサギ!?

一応、おにぎりはウミウシのつもりだったのだけど、
TAROに「出来損ないのウサギがいる…」と(@Д@;
もうちょっと精度をあげないとね…down魚も、もうちょっとどうにかしたいなぁ…でもお弁当なんて普段作らないからなぁ…

そんなお弁当を持って、あちは本日社会見学。
いつもより早い集合なので、7時10分に家を出た。
そして帰宅後すぐに遊びに出かけた。
体力有り余ってるなぁぁ。

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

スクラップブッキング祭り

Ot120818_011
去年の逗子教室8月のSBを今作成。
1年生の時の北海道旅行。

あちが学校に行き始めて4週目。
2週目からは集中的にスクラップブッキング。
一人でお祭りウィークを過ごす。
逗子教室で残しておいたペーパーを元に作成。

0t1208_01
ゼブラ&ヒョウ柄だった、ペーパーはやはり使いこなせずdown
その裏の派手な色のペーパーに、
やはり使いこなせなかった超特大キッザニアの写真を貼ると、
意外とよかったかも!?

使いこなせなかったシリーズと密かに命名( ̄◆ ̄;)

それにしても・・・上の逗子教室で作成したペーパーと並べると
同じシリーズとは思えない(^_^;)

 

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

台風一過

Ot1309156
あちの部屋から。

居間からだと鉄塔が富士山に丸かぶり^_^;

我が家には雨戸がなく…台風がすごかった(@_@)
セルフクリーニングの窓は潮で真っ白になり、クリーンにならず、
TAROのプチ畑も潮でバジル等々は真っ黒にdown

それでも、久々の富士山で「空気が澄んだんだなぁ」と認識。
自然の怖いところ、いいところを再確認。

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

姉妹??

Ot130915
あちの学校にちょこっと寄り道。

お友達の妹MANAちゃんをラボからお預かりして、お泊り。
妹だけのお泊りを我慢してくれたMANAちゃんのお姉ちゃん、
お泊り先が同級生じゃなくても大丈夫なMANAちゃん、みんな成長してるなぁshine

あちも姉妹気分が味わえて楽しそう。
ワタシの経験上、本当の姉妹なら喧嘩は日常茶飯だけど、
一日お姉ちゃんだから、むしろ世話焼きsweat01

これからもよろしくねぇcatface

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

Labo キャラバン隊2013

Ot130914_2
キャラバン隊の発表を見た後、洗濯物干しゲーム対決で勝利。

今年のキャラバン隊は、「ヘルガの持参金」。
キャラバン隊のお姉さんにどうしてヘルガを選んだのか聞いたら、
「面白いツボが沢山ある」と。納得。
ゲームの後に、一場面を全員で動いてみたのだけど、
みんな楽しそうに物語に入っていた。

そして、支部テーマ活動でみた「ナルニア国物語」の
白い魔女役のお姉さんが今回のキャラバン隊にいた。
「白い魔女に握手してもらった!もう手は洗わない!!」とあちは大喜びsmile

MIWAパーティを休会中なのだけど、
一昨日から「Laboやらないとイライラする~」とあち。
今日動のでちょっと発散できたかな!?

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

エプロン

Ot130916_01
昨年10月から、今年の7月までの9ヶ月、週2日、3日ボランティアをしていた。
あちが学校からボランティア先に帰宅してもOKだったため、
お話を頂いたときは二つ返事で了解。

お仕事はランチ・カフェのホールだったのだけど、
特殊な形態だったため、地域の沢山の方と知り合え、
充実した9ヶ月だった。

その時使用していたエプロン。
極度の首凝り・肩こりのため、カフェエプロンしか持ってなかったのだけど、
持ち物にエプロンとあり、頭からかぶるエプロンを作成。

Ot130916_02
週2日とはいえ、しばらく仕事から遠ざかっていた身としては、
日々の暮らしに追われる状態になっていた。

結果、SBからも少し離れていた(家事はもっと離れていたかも~sweat01)
その間、逗子教室やみっこちゃんのホームクラスをコンスタントに続けられるのが、
気分転換になっていたのだけど、引越し準備が始まると
写真を選ぶ余裕がなくなっていた。

あちの縫い物も落ち着いたし、たまっているSB仕上げようっとshine

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

小物作り

Ot130905_01
新しい学校に挨拶に行った8月26日。
そこで、上履きと体育館履きの2足を用意しなければいけないことを知る。
持って行くの大変だね~、と話していたのだけど、その後、
2足分の袋を用意しなければいけないことに気づく( ̄○ ̄;)!
あちに生地のお伺いをたてたところ、新体操ボール入れと同じ柄でというので、
色違いを大急ぎで購入。
袋型の指定があったので、レースとループエンドで区別。

Ot130905_02
バックも大きくしないと入らない?もって行くとき大変?と…。
どちらにしろ、ワタシの手作り具合だともって3年くらい、
4年生には作り変えなきゃなぁ、と思ってたので、前倒ししただけなのだけど。

Ot130905_03

テーブルクロスも必要とのことなので、3枚。
このテーブルクロスとおしぼりケース(口拭きタオルを入れる)、
歯磨きセットを入れるとのことなので、
袋はマチ付き、今までより一回り多く作成。

Ot130905_04
体操着は長袖OKとのことだったので、
今までより(半袖&トレーナー&短パンを入れてた)一回り小さく作成。
ところが、どうやら体育のある日は体操着で登校らしい。
まぁ、何かあったときの手提げに使ってもらおう(苦笑)

形がちょっと違ってたため、防災頭巾も購入。
あちがどうやら前の学校に雑巾を忘れてきたため雑巾も購入。
今週はワタシがまだまだ慣れない~bearing

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

みっこちゃん ホームクラス

Ot130902_02
5月のホームクラスの分を仕上げた^m^;

GW明けくらいからお引越しの話をお友達にしたり、
家の中の整理をしたりで、忙しくなっていた頃。
SBをやっている間は「いつもの生活」ができて、嬉しい気分だった。

さらに、写真も懐かしいもので、入学前にお友達とランドセルの
見せ合いをしてた頃。

シックな写真がいいかも!?と思っていたけど、
明かりの下で取った写真も案外しっくりした気がする。
カーテンの色とかが中和してくれてるのかな!?

Ot130902_04
こちらも頂いた写真で。
いつも通り、お友達のうちに遊びに行ってるだけなのに、
仮装してハロウィンパーティ状態に。
いっつもこうやっていたけど、懐かしい思い出。

Ot130902_03
さらに懐かしく、年中さんの時!?の写真で、こちらも頂き物。
ずっとどんなペーパーに似合うかな~…と思い、保留になっていたけど、
黒を貴重としてると夜の写真もいいかもnote

Ot130902_05
こちらは写真がまだあったため、裏を使い、残りのペーパー使いきりの個人LO。
シックな感じにできあがった。
もうちょっとグレーのぺーパーをうまく使えればよかったかなぁ??

懐かしい写真ばかり、
それもお友達と一緒に写っているものばかり。
横浜、それから台湾にお引越ししたお友達、みんな頑張っているかなぁ、
と懐かしみつつ作成。

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

初登校

Ot130901_2
新しい学校、初日。

少人数学校のためか、全校集会、クラスともに紹介されたそう。
おかげで、今週の登校班の同じ地区のお友達にもわかってもらえ、
学校帰りは、同級生とそのおねえちゃんと途中まで帰ってきたそう。
かわいい犬を紹介してもらったよ、と報告された。
とりあえず、クラスでも声をかけてもらえたのことで、一安心。

そして、横浜からも応援メッセージが数件。
本当にあちって幸せものとつくづく思うとともに、
お気遣いありがとう~っ(u_u。)

ちなみに、3年生では家が一番遠いらしい…。
とりあえず通学頑張れ、あち。

| | コメント (3)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »