« 油壺マリンパーク | トップページ | シュノーケルデビューの翌日 »

2013年8月16日 (金)

シュノーケルデビュー

R0019674001
とりあえず近所のスーパーで安くなっていたものを購入。

夏休み中盤。
お友達となかなか遊べずなので(引越ししたから当たり前といえば当たり前)
親子で図書館→海コース。
因みに借りた本は「沖縄のウミウシ」「うみのないしょだけどほんとだよ」「はれときどきぶた」のシリーズ本。

京急バスがファミリー運賃適用してるからあちが無料になるのが助かる。
車運転できれば楽だなぁと思いつつ、
我家の駐車場がペーパーのワタシには難関(-_-;)

R0019673002

魚がいるのがわかる!?
この魚はなんて名前なんだろう…。

さて、あちのシュノーケルの結果。
親もマリンシューズ必須。
そしてシュノーケル、または浮輪、またはライフジャケットがないと付き添えない。
今日はバスだったから、荷物軽減で最低限しか持たなかった。
実際海に行くと、あちは楽しくてどんどん行くのだけど、
岩場で足はつけないし、深ければ足が届かないから補佐しにくい(>_<)
親子でシュノーケルの技術(?)を習得してなかいとね~…
…って、夏が終わる??(汗)

それでも、岩場で魚の群れを見たときには感動。

|

« 油壺マリンパーク | トップページ | シュノーケルデビューの翌日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 油壺マリンパーク | トップページ | シュノーケルデビューの翌日 »