« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

花火

R0019523001
お友達が集まってくれた。

明日がお引越しという日。
お友達から花火のお誘いがshine
同じ学年、姉妹、兄弟揃って夏休みの思い出に。

R0019528
終了後のバケツはすごいことに…

主催ママは「あっちゃんが主役」と言ってくれたものの、
当の本人は気づいておらず、
「沢山集まってくれてうれしかったね」といったら、
「お別れ会みたいな花火会だったの~?もっと早く教えてよ~」と…。

でも…お別れはしないから、それはそれでいいかな!?

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

辻堂海浜公園ジャンボプール

Ot130730_2
今年は特に、連日遊びまくり。

辻堂海浜公園に。
小学校3年生以上だと、大人がつかなくても大丈夫だったので、
遠くから子供達がいるのを確認しつつ、まったり。

子供達は休憩時間になると帰ってくるのだけど、
30分毎と短いので安心。
忙しい中、ゆっくりして、ワタシも気分転換。

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

新体操 終了

Ot130729
あちの習っていた新体操は基本、一年単位の更新。
更新月に許可をもらい、7月まで続けさせてもらった。
そんな中途半端な終わり方だったのに、お別れ会をひらいてくれた。

忙しい中、皆から色紙を頂き、先生からは「がんばったね」握手、
ファイル&ロープを頂く。…本当に短い間だったけど、
中身の濃い1年半を過ごさせてもらって、ありがとう。

あちには、こういう日々があったことを大人になっても忘れないで欲しいな。

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

おみこし

Ot130728
今年は奉納箱をもつ係を。

お祭り2日目。御神輿は12時からで暑い中、頑張って担いでいた。

その後はまたまたみっこちゃんにお願いし、浴衣に着替えて一日お祭り。
ワタシは係さんだったので、「ヨーヨーが持ちきれない~」と
一度帰ってきたあちしか知らず。

それほど楽しんだはずなのに、
「Mちゃん(ラボのキャンプに行ったHARUちゃんの妹)、いいなぁ~」と
ずっとぼやいていた(-ε-)
どこまで遊べば気が済むのだろう…。

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

夏祭り

Ot130727_2
今日明日は夏祭り。

あちは有志のエイサーに参加。
運動会でやったものだけど、
今回は場所が狭いだけにみんな踊りにくそうだったsweat01
そして、太鼓とバチは既になかったので、本物を貸してもらう。

ワタシは今年は2日間とも売り手のお手伝いをしてるので、
あちがどういう様子だったのか全くわからないのだけど、
お友達と最初から最後まで楽しんでいた。
狭い会場だけど、そういう意味で安心してられるのが嬉しいところ。

余談だけどR君、甚平姿でエイサーを踊るのって格好よかったshine

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

スイミングスクール終了

Ot120725
1年生から始めたスイミング。
2年4カ月をかけ、目標のバタフライまで終了。
2年くらいで終わらせてほしかったけど、そうもいかなかった…。

とはいえ、幼稚園年長の時は皆が水に顔をつけれる中、1人だけ出来ず。
年長時にシュノーケルをした時も、こわがって出来ず。
それから比べると、かなり成長、頑張ったね。

あちの場合に限ってだけど、
プールを始めた年は登校禁止(インフルエンザ)以外は皆勤、2年目は皆勤。
体力はかなりついてる気が…^_^;

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

弾丸お泊まり

Ot120722
22時過ぎ、夢の中。

お友達とのお泊まりはあるけど、
今回は、お友達の妹ちゃんとお泊まり。

とはいえ、あちの精神年齢は妹ちゃんとほぼ変わらないsweat01

そして、ワタシの思いつきで夜の8時すぎから決行したので、
お風呂、夕飯、今朝のラジオ体操でバイバイという、
超弾丸お泊まり。

夏休みのちょっとした思い出になればOKということで(*^m^)

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

みっこちゃん 7月ホームクラス

Ot130714_1
今月は久しぶりにフルメンバーでのホームクラスだったshine
写真は迷いながら、あちの誕生日写真をチョイス。

Ot130714_3

去年の体操フェスティバルの写真。
この時はボールを落してしまい、残念だった思い出も。
やっとSBにできた^_^

Ot130714_2
3月にあった所属新体操部の発表会。

同学年の中で一番最後まで飛べなかった2重跳びも
沢山とべるようになり、頂いた賞状。
(途中、お友達に飛べることを自慢し、
親としては冷や汗たらたらな場面もあったけど…)



| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

アオウミウシ

Ot130707
初めてみるウミウシ。

Haruちゃん姉妹、Sちゃん姉弟とウミウシ探しへ。
ダイビング出来なくてもウミウシが見れる、との情報を頼りに、海岸へ。
まずはHaruちゃん妹が一匹発見。
でも名前が分からず…。

アオウミウシは時期が遅いので、なかなか見つからないと思ったら、
お友達になったお兄ちゃんが見つけてくれた。
子どもたちは大感激。

あちの七夕のお願いは
「ウミウシのことをもっと調べることができますように」
だった。
とりあえず見ることができて、調べる第一歩になったかな!?

昼食後は貝集めをし、あちもワタシも大満足の初夏の一日。

| | コメント (2)

2013年7月 1日 (月)

遅ればせの24回連続提出表彰

Ot130701
遡ること3月、2年生一年間提出日前に出せたので、今年も表彰状がやってきた。

忙しさにかまけて、ずっと放置^_^;
しかし、今日はTAROが会社都合で17時には帰宅、
あちの新体操も急遽お休み。
平日、そろうことは滅多にないので、本日やっと表彰を。

去年に続き、相変わらず表彰されるのは恥ずかしいらしい。
まともに写真を取らせてもらえず。

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »