« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

KanazawaCrop(カナクロ) マグノリア講習

Ot130623

マグノリアDT Japanの古賀ユカリ先生の講習をカナクロで受ける。
初マグノリア(スタンプ)だったのだけど、とっても奥が深い。
同じ作品を作っても、微妙に表情が違ったりするのが印象的。

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

家具搬入

Ot130622_01
やっと、ダイニングテーブルが入る。
今までのは小さめだったので、大きいものを購入。
ソファの入る場所がない…ということでソファは見送り。

Ot130622_02
そして、こちらも。
入学時、机にあこがれるも却下されたあち。

家を建てる時も大屋根(屋根が斜めになっている)やロフト部屋に
憧れていたものの、却下されたあち。

親子の意見のすり合わせの結果、システムベッドに。

どうにか部屋らしくなってきた。
あちの荷物がこれで搬入できるdash
でも、机と床の傷防止マットがまだだbearing

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

逗子教室 6月

Ot130621

今回は、レイアウトとファイルブックを選択できたのだけど、
ファイルブックが1人だけsweat01
周囲からは「静かだねぇ」と言われつつ、本人はいたって楽しんで作成。

でも…良く見るとLOGのOが曲がってるsweat01

写真が沢山入るので何をいれようかなぁ、と思案中。

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

みっこちゃん 6月ホームクラス

Ot130617_01
毎回受けてるのにupを怠ってた~ι(´Д`υ)
あちは初の子ども御輿、お友達と。
今年も参加させたいなぁ(^^*)

Ot130617_02
裏面にもう1レイアウトだったので、御神輿終了後の写真を。

この一連の写真、みっこちゃんが撮ってくれたモノ。
写真もLOなんて、本当にスイマセン…ありがとうshine

Ot130617_03
こちらはおまけレイアウト。

おまけとはいいがたい…。
ついでに言うなら家族写真のLOって意外と作ってなかったかも!?
新鮮で楽しかった。

毎年年賀状は家族写真を使っているのだけど、
ライトが来てから家の中でしか撮ってない^_^;

Ot130617_04
おまけLOがもう一枚。

こちらも上のLOの裏だったので、近い時期のものをチョイス。
(アルバムが日付順に入っているのでsweat02
でも、いい写真が見つかったlovely
ライトの小さい頃のお気に入りの一枚。
犬も子どもも小さい時に写真沢山撮っておくべきだった…。

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

入居前に…

Ot130615_01_2
掃除が面倒なワタシは、本日予防策。
IHのまわりに保護カバー(100均で購入)

焦げ付き防止マットも欲しいのだけど、100均にはなかったdown

Ot130615_03
そして、この戸当たりクッション。

Ot130615_02
キッチン収納棚、中と外の両方ひきだして使い、
外を閉めると中収納に当たるので、ウレタンクッションでカバー。
これで、使用時のストレス軽減。

玄関や洗面所収納にも危険な場所にはウレタンクッションを多用。
100均で購入したけど、大きさが一種類しかなかったから、
不格好なところにはあうサイズのウレタンクッションが必要かな。

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

エコプロコート

Ot130609_02
エコプロ終了!

Ot130609
こちら、エコプロ前(一条コーティングもしていない)

ワタシはコーティング不要派だったのだけど、
ライトもいるし、家の保護のつもりでエコプロさんにお願いした。
でも、やって正解。
床に傷をつけないようにびくびくすることがないし、
掃除機の頻度も減らせるshine

エコプロさんがおっしゃるには、砂がいちばん傷がつきやいとのこと。
あちとライトが持ち込む砂をどう排除するかが課題。

| | コメント (0)

引き渡し

Ot130608

本日、朝から引き渡し。
2時間ほど説明を受ける。が、それでも大まかな説明。
詳細はマニュアルを…というカンジ。
通常の家のメンテって大変なのね(@_@)どこまでできるのやら。
本日は2本で終了down

TAROとあちはキャンプ道具で新居に素泊まり。
(電気の確認やら、部屋のイメージ確認をしてくれた)
ライトとワタシは旧居にて。

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

夏アクセサリー

Ot130606_2
青バージョン。

みっこちゃんがしていたアクセサリーが可愛かったので、
作り方を講習してもらうことに。

お友達と3人でみなとみらいの貴和製作所にいったのだけど、
予想通り、パーツ選びに時間がかかる。
最後はへとへとになりながらも、
どうにか決め、その場でアクセ作り。

青を1つ作り、ピンクはお持ち帰りで週末に作成。
Ot130606
あちもお気に入りで、紐の長さを調節して2人で使用。

色がパーツが違うだけで、イメージが変わり、とっても可愛いshine
お友達はレザー部分をチェーンにしていたのだけど、それもステキで。
この作業、ハマりそう~sweat01

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »