« 大工工事終了 | トップページ | クロス作業中 »

2013年5月 5日 (日)

アクアリウムジャーニー

Ot130505_01
予定が日々入っており、GWは子供の日だけ子供サービス。
あちが「行きたい!」といい、割引チケットを学校からもらってきていた、
あーすぷらざへ。

2年生で受け持って頂いた担任の先生が、奇跡的に今年も担任に。
というわけで、ひきつづき魚好き。

Ot130505_02
今日のお気に入り、ハコフグ。

Ot130505_03
そして、ウーパールーパー。

小さな場所なのに、2時間じっくり楽しんでいた。

驚いたのがタテジマキンチャクダイという魚。
子供の時は渦模様。
大人になるとシマになるのだけど、
魚をみると、横縞なんじゃないの?と思ったら、あちに
魚を釣ると、頭が上にくるでしょ?だから縦縞なるんだよ、しらないの?」
と言われ…知りません-_-;

あちの学年は魚博士が多いんだろうなぁ。

|

« 大工工事終了 | トップページ | クロス作業中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大工工事終了 | トップページ | クロス作業中 »