« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

玄関は…

Ot130525
玄関タイルも終わり、玄関お目見え。

でも、よくみると付箋が一列についている。
どうも搬送時点で、傷がついたらしい。
玄関は取り換えになるそう。

TAROとあちは梱包類がはがされた家をはじめて見た。
イメージしてたのとほぼ同じカンジのできあがりだそうshine

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

逗子教室 5月

Ot130524_2
久しぶりのSB!?

教室もしっかり行ってるのだけど、最近の悩みは写真がないdown
今回の写真も一枚の写真を3枚分印刷。
ペーパーに合わせて少しずつ加工。

とはいえ、まだ8歳のあち、しっかり記録を残していかなきゃね。

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

栄光ゼミナール 理科実験教室「秘密を見る光」

Ot130519
ジンベエザメに追いかけられるウミウシ??

恒例になっている栄光ゼミの理科実験。
先生にも「3回目ですね」といわれ、毎回一緒になる男の子とも仲良くなり、
ゼミにすっかり馴染んでいる。
他の学校の女の子とも話をしたらしく、
「みんなコンパス始まってるんだって」と言っていた。

先生には「器用に作りますね」と言われたしい。
図工をしにいってる感覚です、とはいえず^_^;

まぁ、何にでも興味がもてればOKということで。

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

運動会

Ot130518_01
去年から念願の応援団。

Ot130518_02
暑いので日蔭作成中^_^;

家庭訪問の時に担任の先生が、
「ちょっと難しいと思ったけど、あの子たちはできます!」と
おっしゃっていた、エイサー(ミルクムナリ)。

Ot130518_03
言葉通り、皆格好良くきまってた。

ワタシといえば、あちが生まれて以来初めて運動会の係を引き受けなかったので、
TAROのお母さんをよび、ゆっくり見ることができた。

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

足場がとれた

Ot130517_01
明日が運動会で来れないため、金曜日、1人で進捗を見にいく。
足場がとれてた。

玄関タイル作業をやっており、
玄関壁紙とタイル以外はほぼ完成。
Ot130517_02
家の中もすっかりカバー類がとれ、
1人でお先に堪能してしまった(汗)

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

Labo 神奈川支部テーマ活動発表会

Ot130512
「ビデオとってるよ」「ホントだ~」
といってるかどうかはわからないけど…。
娘は知らんふり。

今年で3年目になる、支部テーマ活動発表会を見に行く。
3年生以上から参加可能ということで、パーティ紹介行進に参加。
神奈川支部、87パーティあるうちの40パーティがフラッグ行進に参加とのこと。
学年や人数が制限されるので、この舞台に立てるのも貴重じゃないかな。

今年の発表は「洗練された」とでも言おうか、
動く→とにかく表現する→そぎ落とし、シンプルな動きになる。
というパーティが多かった。
時間をかけた分、見ごたえ充分。

あちも「今度やりたい!」と見たお話しをあげ、
帰宅後は「鮫どんとキジムナー」を聞きいっていた。

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

クロス作業中

Ot130511

あちの部屋のクロスが完成。

洗面所、トイレもクロス張りが完成しており、天井も終わっていた。
この日あちはお留守番だったので、本人は見てないけど…。
天井はあちが選んだからよかったものの、悩みに悩んだ一面だけ色違いクロス。
明るすぎず暗すぎずでよかった。

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

アクアリウムジャーニー

Ot130505_01
予定が日々入っており、GWは子供の日だけ子供サービス。
あちが「行きたい!」といい、割引チケットを学校からもらってきていた、
あーすぷらざへ。

2年生で受け持って頂いた担任の先生が、奇跡的に今年も担任に。
というわけで、ひきつづき魚好き。

Ot130505_02
今日のお気に入り、ハコフグ。

Ot130505_03
そして、ウーパールーパー。

小さな場所なのに、2時間じっくり楽しんでいた。

驚いたのがタテジマキンチャクダイという魚。
子供の時は渦模様。
大人になるとシマになるのだけど、
魚をみると、横縞なんじゃないの?と思ったら、あちに
魚を釣ると、頭が上にくるでしょ?だから縦縞なるんだよ、しらないの?」
と言われ…知りません-_-;

あちの学年は魚博士が多いんだろうなぁ。

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

大工工事終了

Ot130504

大工工事終了が届いてたものの、ホビーショーがあって1週とばし。

GWの中、外壁屋さんが作業してたので、いれさせてもらった。
世間はお休みの中、本当にありがとうございます。。。

中は残すはクロスを電気、水回りくらい??というカンジで、
1週あくと劇的に変化してるなぁ、と実感。

3ヶ所、標準外の棚をお願いしていたのだけど、しっかりついていた。

暗いかな?と気にかけていたワークスペースも光がかなり入ってて、
いい雰囲気。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »