« 基礎終了 | トップページ | 逗子教室 3月 »

2013年3月15日 (金)

アイロンビーズ

Ot130315
はまっこで作ってきたアイロンビーズ。

海好き魚好きの担任の先生の影響で、魚に染まった一年の集約。
下絵なしでエイ作ったよ、と嬉しそう。
波は所々濃い青、水色と色を変えて、エイの本体は、透明で。
胴体についている尾の部分は毒をもっているところ。
口はあえてつけなかったんだぁ、等々。

で、一番驚いたのが、エイの位置。
ビーズを置く時点で中心がずれたのかな、と思ったら、
わざと横にずらしたの、その方が泳いでいるように見えるから、と…。

好きなものって自然と表現が豊かになるのね。

先生が変わっても、こういう部分を上手くのばしてあげれると良いのだけど。

|

« 基礎終了 | トップページ | 逗子教室 3月 »

コメント

うんうんsign03見える見えるfishdash
この感性を大切に育てていけたら良いねshine

投稿: MIWA | 2013年3月19日 (火) 07:24

海好きの先生の一年が終わり、
この興味のベクトルをどうやってのばせるのか!?が
悩みどころ…。
本当に好きなら勝手に伸びていくのかもしれないけど…。

それにしても、こういう感性がみえると
ラボっ子!?と妙に思ってしまうのはワタシだけかしら??

投稿: みゅう | 2013年3月20日 (水) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基礎終了 | トップページ | 逗子教室 3月 »