« Labo パーティ合宿 | トップページ | よしもとおもしろ水族館 »

2013年3月25日 (月)

2年生修了

Ot130325_01
修了式の日に担任の先生にあげたもの。

はまっこで時々あるイベントでコツコツとプレゼントを作成。
ハートのフェルトは、海のイメージだそう。
プラパンはフェルトの中に入れるメッセージ。

Ot130325_02
そして先生からは1年間の写真とメッセージをおさめたDVDを頂く。
最初のころは殺風景だった教室が、3月には子供達の描いた魚の絵と、
先生の海の写真で、水族館の教室となっていた。
あちの成績も顕著で、先生から影響を受けた音楽と図工が成績アップ。
そして、時々学年の先生交替で、
お隣のクラスの先生に教えてもらった算数も成績アップ。

小学校の先生から、こんなに沢山影響を受けることがあるのかしら??と思うほど。
子供達の将来につながる「心の栄養」をたっぷりもらった1年だったなぁ、としみじみ思う。
親も子も心に残る1年だった。
両クラスの先生方、本当にありがとう。

そして、あちがずっと狙っていた、出停のない皆勤。
3年目にしてやっととることができた。
1年間がんばったね。

|

« Labo パーティ合宿 | トップページ | よしもとおもしろ水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo パーティ合宿 | トップページ | よしもとおもしろ水族館 »