« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

土台

Ot130226_001

見ておきたかった基礎の鉄筋部分。
平日なので、ワタシは行けず、TAROが会社帰りに。

右部分と左部分の鉄筋の幅の間隔が異なっているのだけど、
お風呂部分が盛土だっただめ、ここは鉄筋を多めに入れている。
基礎って目に見えないけど、大事。

忙しい中、行ってくれたTAROに感謝。
やっぱり目で見れると安心。

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

スキー 2日目

Ot130223_04_2
寝不足でも朝食はしっかり食べる。

男子は雪の舞う中スキー、女子&ちびっこはプールへ。
ワタシもサウナへ行く予定がついつい子供達のはしゃぐ姿を見ていたくて、
プールで過ごす。
お昼にチェックアウトし、遅めの昼食&早めの夕食をとりつつ、帰路へ。

運転してくれたおじいちゃま、助手席で沢山のフォローしてくれたおばあちゃま、
ありがとうございました。

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

基礎作り

Ot130223_001

娘と母がスキーを楽しんでいる時に、TAROは三浦へ。

我家は、基礎作り前に地盤改良が入る予定。

| | コメント (0)

スキー 1日目

Ot130223_01
いい天気、そしてパウダースノーに大喜び。

お友達主催で、運転プロのおじいちゃまがマイクロバスをだしてくれて、草津へ。
学年、男女、家族が入り混じりお友達がたくさんの状況に早朝から子供達のテンションup

到着後はすぐ裏のゲレンデへ。
コースが一本のみなので、親子連れには嬉しい。
子供は午前中スクールに。
大人はボードとスキーが入り混じり、各自滑る。

Ot130223_02
一年のブランクは午後になって思い出したカンジ。
本当は2、3日がっつりやった方がいいのだろうけど、
楽しんでやるのが一番。

夕方に温泉に行き、小学生女子チームに一部屋用意すると…

Ot130223_03
こんな感じ…この楽しさを味わってしまったんだろうなぁcatface
大人抜きのゲーム、テレビ、夜まで女子のお話し会等々、
滅多にないのでいい思い出になったろうなぁ。

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

くまがきた

Ot130216_01
海釣りの帰りに土地確認。
我家にもくまがきてた。

Ot130216_02
地盤改良工事は、朝に雪がちらついてたせいか、今日はお休みだったみたい。

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

逗子教室 2月

Ot130217_01
バレンタインのLO。
とはいえ…バレンタインの写真がイマイチだったので、
あちとライトのラブぅな写真と…

Ot130217_02
TAROとあちの懐かしの写真で。
(こちらもラブぅな感じ!?)

ピンクとグレーの組み合わせって、
甘くなりすぎずに好きかも…lovely

| | コメント (0)

ラスカルショップ

Ot130217
あちの念願、ラスカルショップ。

バレンタインデーから早4日、最後になってしまったけど、ジジに渡しにいく。
ジジの家の近所、東京駅には魅力が沢山あり。
現在見てるDVD(子供に薦めて見せてる親の年齢がわかる!?)、
「あらいぐまラスカル」のショップに大喜びし、
3DSのすれ違い通信では多くの県の方とすれ違うことができた。

昨日今日とあちは大満足週間。
とはいえ、寝不足続きなので、体調管理しっかりしないとね。

| | コメント (1)

2013年2月16日 (土)

海釣り

Ot130216
TAROの釣りへの情熱があがり、朝4時に起きてあちと2人、釣りへ向かう。
朝が苦手なワタシはスルー。午後から合流。
「出来るだけ暖かい格好をする」とTAROから指示があり、
あちが用意したのが、これ。
やればできるじゃないか~!!とちょっと感動。

あちの初海釣りは、ヒトデだったそう…その他不明な生物1匹。
TAROの成果もあちと同じ不明な生物1匹(グロかったので撮影なし^^;)

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

地縄

Ot130208_01
到着したら、既に張られてた。

地鎮祭は行わなかった我家。今後の行程の説明を受け、御近所挨拶をすませる。

Ot130208_02
これから地盤改良に入り、家の高さはここまで上がるそう。

14日から地盤改良が始まるのだけど、きちんと現場工事さんから「これから入ります」と電話を頂く。なかなか行けなくて申し訳ないのだけど、宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタイン

Ot130214_01
真剣な表情で作成中。

毎年恒例のお楽しみ、火曜日のラボに持っていく以降、毎日作り続けていたハリネズミ。あちの大好きなハリネズミのクッキー型を見つけたので、今年はクッキーチョコで。

Ot130214_02
あちがあげたいという人数はとても家をまわりきれなくて、フライングで前日から配る。
好きな子が多いっていうのは嬉しいことね。

周囲から冷やかされそうな相手には、周りの目が気になるらしく、積極的に渡そうとしない。あちへの誕生日プレゼントのお礼も兼ねてるので、周囲にわからないように渡す予定が上手くいかず、結局その子にはうちに取りに来てもらう結果にsweat01それもあち不在中でワタシから渡すことにsweat01sweat01本当に申し訳ない…。

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

スヌード

Ot130207_1
リクエストを受け、余り毛糸でSAEちゃんのを作成catface
本当はSAEちゃんが来た時に渡したかったのだけど、念願叶わず、
一カ月近くたった今頃送りつけてみる。

今年2度目の編み物なので、自分のより上手く出来たかも!?
Ot130207_2
白い方は編み方からゆる~く弧を描くので、外側にするとこんな感じになる。
でも白の方が肌触りがいいかも…暖かいのはフクロウ柄(と勝手に呼んでいる)かな。

横浜はだいぶ暖かい日もあるけど、北海道ならまだ使えることを祈りつつ…。

| | コメント (2)

2013年2月 5日 (火)

マラソン大会

Ot130205
6位…去年から1番落ちdown

体力ついたと思ったけれど、意外とスタミナ不足かも…。
フォームもイマイチ。
もうちょっと頑張れたかな!?と思いつつ、最近こういう時、
褒めればいいのか、もうちょっと、と言えばいいのか、ちょっと悩み中。

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

表彰

Ot130204
12月に知った、全国児童画コンクール
金曜日に担任の先生から連絡があり、朝会にワタシもひっそり参加。
メダルを頂くところをしっかり見させてもらった。
やっぱり先生も選ばれてたの知らなかったらしい。

余談だけど…土曜日と今日、あちのビックリ行動を知る。
プチ事件が続くな~、と思ったら、あちの誕生日はついこの前。
やはり誕生日前後に色々起こることが多いbomb

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »