« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

横須賀~三浦

Ot130126
風が強い!!でもいい天気。

用事が幾つかあったので、横須賀方面にドライブ。
最初は三浦で産直野菜を買う。やはり、スーパーより安いconfident
お昼は佐島で。美味しく頂いた。

誕生日プレゼントを買う時間はなかったけれど、
いい景色と美味しい料理の贅沢ドライブで本日は満足。

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

8th Birthday

Ot130125_01
時期がずれながら、ガレット・デ・ロワを焼く。

本来ならガレット・デ・ロワ1月6日。この焼菓子が大好きなあちとTARO。
しかし1月は結婚記念日&あちの誕生日もあるので、きちんと作ると3回ケーキつくることに…。

年々ケーキの消費量が減ってきているので、あちの誕生日に大好きな焼菓子でお祝い。
今年は色がきれいについたshine

Ot130125_03
ロウソクをさすとこんな感じ…(笑)まぁ、本人達がそれでよいので、OKということで。
フェーヴはTAROに初当り!

Ot130125_02
この日の午前中、スクラップブッキングの逗子教室があり、「1年のまとめSB」だったのだけど、年々写真の枚数が減ってるので、今年こそ撮ろう!と思い立った日だったので、こんな記念を。毎年やればいい思い出になる!?

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

逗子教室 1月

Ot130120_4

毎年恒例、1年のまとめレイアウト。

先生のお見本よりちょこちょこ色が入ってしまっているけど…sweat01
なるべくシンプル目のをチョイス。

今振り返ると遊びに新体操にラボにと充実した一年だったなぁ。

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

雪の中

Ot130114
今日の新体操は中止か!?と思いつつ、とりあえず向かってみる。

結局、新体操は時間短縮でアリ。
体育館は外気温と同じ。でも今日はまだ雪と風がないだけ幸せ^_^;

坂の上の我家、雪遊びの前に無事に往復できて一安心。
(帰宅後お風呂直行だったけど)
練習にでた子供達、本当にお疲れ様でした。
何事もなく終われば、これもいい思い出かなwink

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

大山参拝

Ot130112_01
思い立って大山参拝。「大山こまの数を数える」のに夢中になり最初からとばすあち(ここは19個目)。

Ot130112_02
6年前、立山で乗っているケーブルカー。当時2歳のあちにはもちろん記憶がなく、興味津々。

Ot130112_05
三浦半島が見える景色は、目視ではしっかりと。
写真ではうっすらと。

Ot130112_03
大山阿夫利神社で参拝をし、くじ引きはTAROとワタシが大吉、あちが中吉とまずます。
朝会で校長先生がお話ししてた、という七草粥が売ってたので頂くと、美味しくて体も温まる。

Ot130112_04
その後、見晴台までの30分コースをトレッキング。久々に山を歩き、大満足。

昨日、結婚10年目に突入のTAROとワタシ。いい記念日になった。

 

| | コメント (3)

2013年1月 5日 (土)

温泉

Ot130105
休みも終わりに近づき、キッザニア以外は特に出かけることもなく…。
で、家族のイベントとして温泉。

あちも大きくなり、1人でお風呂も入っていられるので、ワタシはサウナを初満喫。
ここはくつろげる場所もあり、食事出来る場所もあるので、温泉後もゆったり過ごせるので家族でお気に入りに。また来たい~spa

サウナ満喫中、あちにあった出来事を、後日話してくれた。
「お母さんがいない時、英語の人が”Hello”って。だから”Hello”ってかえしたの。」
「そしたら日本語で”英語話せるのね”っていわれたから”Yes”って言ったの」
「”Bravo!”って言われたから”Thank you”って言ったの。」
……単純な言葉ながら、知らない間にコミュニケーションが出来ているw(゚o゚)w
両親が英語を話せない環境だけど、Labo効果がじんわり身についてきてるらしい。

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

キッザニア

Ot130104_01
去年一緒に行ったHARUちゃん提案、「お年玉キッザニアに行きたい!」の一言で決定、お正月キッザニア。まずは溜まったキッゾでお買い物。

Ot130104_02
まずは最初にモスバーガー。

Ot130104_03
続いてファッションデザイナー。

Ot130104_04
初挑戦、ステージマジック。

Ot130104_05
こちらも初めて、ミルクハウス。お客様が喜ぶ乳製品の企画・開発をするというもの。作ったモノを写真で撮り、残しておける。

Ot130104_06
ラストは街時計。くじ引きでMANAちゃんと一緒に鐘を鳴らすことができた。

マジックショー、ミルクハウス、街時計はあちは最初「やらない」と…。お友達と一緒にやり、済んでみれば「楽しかった」に。
前回やったモスバーガーやファッションブティックは「やる」だったので、久々だったり、初めてのものを「やらない」と言ったのかな~、と。成長し、「やらない」選択もするようになったけど、一歩踏み出してチャレンジしてみようと思えるようになるといいな。

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

お正月

Ot130102_01_2

今年は、昨年末にワタシの両親&妹家族に会い、元旦は一日TARO実家に。
あちはそのまま1人でお泊まり。
ゆっくりお正月を過ごさせてもらう。
お節も、TAROとあちの食べたいものだけを。今日作った。

Ot130102_02
海老、栗きんとん、田作り、煮豆はとりあえず作り、かまぼこと酢ダコはお買い上げで。

ブログももう少し頻繁に更新できるといいなぁ、と思いつつ、日々追われる生活が待っている気が…。
家族が心も体も元気に、健やかに過ごせますように。

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »