« お餅つき | トップページ | 逗子教室 12月 »

2012年12月16日 (日)

Labo クリスマス会

Ot121216_01_2
今年は、Laboらしいクリスマス会。

挨拶は、年長女子2人で。
最初はラボっ子全員でナーサリーライム。
次に母達のテーマ活動発表(!)Inch by Inch。
それから子供達のテーマ活動発表、てじなしとねこ。
最後に皆でソングバーズ。

Ot121216_02_2
Nan君が「これが本当はメインイベントだよね」といっていたお昼はポトラックで。

Ot121216_03_2
MIWAさんのクッキーツリー、今年は緑色で^m^

冬休みは、ナーサリーライム、春発表のテーマ活動決めのための聞き込みと忙しい。できること、やらなきゃいけないことが確実に増えてきてる。頑張ってほしいなぁ。

余談だけど、母発表で、ナレーター一番手だったワタシ。最初、頭が真っ白に。しかし、曲が始まり、子供達がこまどり&尺取り虫に視線がいっているのを見ると、落ち着きを取り戻した。
子供達は面白い時はくすくす笑い、自分の母親の時は真剣な顔の子も。彼らの記憶にはどう残るのかなぁ。

|

« お餅つき | トップページ | 逗子教室 12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お餅つき | トップページ | 逗子教室 12月 »