« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

音楽朝会

Ot121126
始まりの号令係。

あちの学校では各学年が年に一度、朝会で音楽を発表する。
2年生は、リコーダーと歌の発表。
朝会後、親のビデオ撮影用にもう一度披露。
20分×2回を無事に終了。

リコーダーを始めた夏休み、朝の8時(宿題開始時間)から
音はずれ笛を毎日聞いてて、私は「呪いの笛」と名付けていたのだけど、
毎日の練習のかいあって、先頭で吹く4人に選ばれた。
本人も嬉しそう。

簡単なようで難しい、「毎日コツコツ」。
発表の場で成果が発揮できるのは練習量のみ。
ラボにも新体操にも通じること。
学校での出来事が、自分の中で響いてくれるといいな。

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

子供文化祭

Ot121123
ラスト曲の始めの縄飛び待ち。

雨の中、沢山の子供達が来ていたご近所の子供文化祭。
いつも練習している体育館だったので、緊張もそれほどなかった様子。
前回失敗したボールもきちんと受取れた。
縄跳びも2年生グループ、ひっかからずに成功。

「みんなで息をあわせて」はもう少し、基本ももうちょっとしっかりしたいところ。
でも、本当、みんなよく頑張った。

いくつかの自治会があつまって開催しているこのお祭り、
知ってるお友達がいる中での発表となった。
新体操を習っていないお友達の前での発表も、刺激があったかもconfident

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

逗子教室 11月

Ot121120

なんだか忙しいけど、逗子教室にはしっかり参加。
やっぱり、自分の時間はきちんと確保しなければ。

立体BOX、箱から組み立てたのだけど、組み立てが満足にいったのは最後の1つ。やっぱり何回かやらないと上手くならないんだろうなぁ。
これを作って、12月が近づいているんだなぁと改めて実感。
ここ2、3年、面倒で2週間くらいしかでないクリスマスツリー&装飾だけど、とりあえずBOXを飾って、クリスマス気分をだしておこうかなxmas

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

逗子教室 10月

Ot121006_2

10月は変化球クラスでバッグチャ―ム。

先生曰く、「2度と出来ないクラス」。
実は、一度やってみたかったレジン。とはいえこのときはちんぷんかんぷんで、帰宅後もう一度勉強。UVレジンとクリスタルレジンの違いを知る(行く前に勉強しておけばよかったdown)
スクラップブッキングだったら、パーツ作りとかにも役立ちそう。

こういう機会がなければ、なかなか作れないので、変化球クラスもいい~shine
ちょこっとだけ入れた写真は懐かしのハワイ旅行の食べ物系で。

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

体操フェスティバル

Ot121004_1
先輩ママ達からは「今年は楽だよ」と言われたのだけど、衣装やらの準備とあちと自分の体調管理と準備に追われてた日々。

本番ではあちはボールを落し、滑りながらの演技だったけど…新体操初舞台を終了。

Ot121004_2
普段から「ボールを落さない!」と言われている意味が本番で失敗して身にしみたらしい。帰宅すると凹んでいた。ここから色々勉強できるといいね。

ずっと見てきた私からすると、「みんな頑張った!」だった。
この日初めて発表をみたTAROは「選曲がよかった」のと、「3、4年生の演技が揃っていてよかった」そう。

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »