« 測量&地盤調査 | トップページ | 再び »

2012年9月 2日 (日)

打合せ 第1回

Ot120907_1

やっと本格的な打ち合わせ開始。
ホームメーカー探し~決定、土地探し~決定までで既に息切れ気味。
私の体力精神力では、今が限界な気がするsweat01

本日のメニュー。
ローン審査の申し込み。
地盤調査の結果報告。
スケジュール、要望確認、書類確認等々。
仕様確認ノートを受け取る。

ローン審査申込はTAROが記入。
仮審査のコピーを持参してたのでさらりと記入。
(って、書く方は同じことばかり書いて沢山ハンコ押して大変そうだけど…)

地盤調査の結果は「ベタ基礎+ソイルセメント」。
法面が弱いのかと思ったら、逆に奥側ということが判明。
ここは一条さんにお任せで。

スケジュールはお互いの日程をあわせる(なかなかハード)

要望確認は、希望を書いた紙を渡した後、
前回もらった資料をもとに、変更希望箇所を口頭で。
でも…これがなかなか面倒。
時間がおしてしまい、建屋1階部分までで、2階部分まで話しがいかず。
もっと簡潔にしていかないと時間が延びるばかり。

仕様確認ノートを確認しつつ、頭に入れていかないと…。

|

« 測量&地盤調査 | トップページ | 再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 測量&地盤調査 | トップページ | 再び »