« ライトの宿泊 | トップページ | 根岸プールセンター »

2012年8月25日 (土)

Labo キャラバン隊

Ot120825_01

おむすびころころ中。

今年は夏のアート教室、キャンプ、合宿を全てお休みし、唯一参加したキャラバン隊。久しぶりの活動、さらにパーティ内の同学年女子がいなかったため、あちも最初は所在なげなカンジ…それでもいつの間にかグループに入り込み、最後は「面白かった!」というラボの不思議さ。

Ot120825_02

参加人数が少なかったことと、あちの所在なげなカンジを多分感じ取ってくれたキャラバン隊のお姉さん、この作業の間、あちに付き添ってくれてた。お陰で密な時間ができ、貴重な体験ができたかなhappy01

毎年、ホームスティの話しを聞くのだけど、ホームスティにもバラエティあり、そして今年は、行かなかった子もキャンプや中高生の活動を通じて得れるものがある、という話しを聞く。

小学生になり、幼稚園の時とは違った成長…「やらない」という選択を知ってからは、できないと始めからやらなかったり、人に見られると恥ずかしいものはやらなかったりすることが増えてきた。無邪気な「何でもやってみる」の時期は過ぎたのかな、と思いつつ「とりあえず何でもやってみる」に向いていくといいなconfident

|

« ライトの宿泊 | トップページ | 根岸プールセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ライトの宿泊 | トップページ | 根岸プールセンター »