« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

根岸プールセンター

Ot120831

夏休み前にお友達と「一緒に行きたいね~」と行っていたプール。

当初は神武寺のプールに行く予定のはずが、今年の夏はお休みだったので、どこに行こうか…と悩んでいるうちに夏休みは過ぎてしまい。結局、学校がはじまった今週に行くことに。他にも候補があったものの、結局根岸に決定。

夏休みが終わっているし、午後ということもあり、プールは比較的空いていて、水はぬる~く、のんびり楽しめた。お腹がすいたついでに夕食も一緒に食べれて、夏休み番外編となったhappy01

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

Labo キャラバン隊

Ot120825_01

おむすびころころ中。

今年は夏のアート教室、キャンプ、合宿を全てお休みし、唯一参加したキャラバン隊。久しぶりの活動、さらにパーティ内の同学年女子がいなかったため、あちも最初は所在なげなカンジ…それでもいつの間にかグループに入り込み、最後は「面白かった!」というラボの不思議さ。

Ot120825_02

参加人数が少なかったことと、あちの所在なげなカンジを多分感じ取ってくれたキャラバン隊のお姉さん、この作業の間、あちに付き添ってくれてた。お陰で密な時間ができ、貴重な体験ができたかなhappy01

毎年、ホームスティの話しを聞くのだけど、ホームスティにもバラエティあり、そして今年は、行かなかった子もキャンプや中高生の活動を通じて得れるものがある、という話しを聞く。

小学生になり、幼稚園の時とは違った成長…「やらない」という選択を知ってからは、できないと始めからやらなかったり、人に見られると恥ずかしいものはやらなかったりすることが増えてきた。無邪気な「何でもやってみる」の時期は過ぎたのかな、と思いつつ「とりあえず何でもやってみる」に向いていくといいなconfident

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

ライトの宿泊

Ot120824

一番近い場所のペットホテルでは一カ月前からの予約しかなかった。そこ以外だと2日間のお泊まりになるため、逆にライトが疲れるのでは、と思い、TARO実家に一日お世話になったライト。ライトも何回か行っているので、安心かと思ったのだけど、どうやら、我家にいる時よりも番犬っぷりを発揮したらしく、多少の物音でも吠えていたらしいdown結局迷惑をかけてしまい、動物を飼うってことへの責任を改めて考えてしまった。

もうすぐ1歳、やんちゃ盛り、いい意味では元気な犬なんだけど、人間としては困ることも多々あり…。これからどうやって育てていけばよいのかしら~…。

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

大磯ロングビーチ

Ot120818

横浜の中でも、湘南に近いエリアの我家。だからこそ、夏の湘南は近寄らない(大渋滞が嫌なので…)。ただ、前日に平塚に用事があったため、そのまま平塚に宿泊、20分で行けるという大磯ロングビーチへ。

確かにプールが広いので、一日いても飽きない。日差し対策で、パラソルを事前予約。

あちは「もっと遊びたい!!」といっていたものの、ライトをTARO実家に預けていたので、帰りは早めに出発したものの、渋滞はやはり続いており…ここってどうにかならないのかなぁdown

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

一条宿泊体験

Ot120820_1

念願の(?)i-cubeの体験宿泊は、一条さんのお家。

Ot120820_2

ハニカムシェード前で人が立ち、外からその様子を確認中。
気になっていた、ハニカムシェードのみ(カーテンなし)で、外から見たカンジや、
素足での床の感触、音の響きを確認。
ハニカムシェードは窓に近づいても、外からは気にならない程度かな。

Ot120820_3
あち、テレビ観賞中。

余談ながら、ここに置いてあった家具がお気に入り。シンプルだけど、心地いいカンジ。そこそこお値段するんだろうけど、いいなぁlovely
そして家具や荷物のなさ…我家はこれをどうにか解決しなければ…。
個人差があるのだろうけど、音の響きは、奥行きや高さがあると響く気がする気がして、
考えていた吹き抜けを却下。
天井高が低めなところが気になるけど、それは別で解決する予定。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

逗子教室 8月

Ot120818_01
何年にするか決めてないので、年号を入れておらず…

でも、カワイイ!写真を入れてなくてもできているように見えるので、
思わずそのまま飾ったり^^;

Ot120818_02_2

こちらも何を入れようか迷ったのだけれど、結局卒園式の写真を。
黒板の色味が一番あってたりして(*´Д`*)


| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

本牧市民プール

Ot120817

昨日に引き続き、プール。

本当は、「昨日のプールに行きたい」というあちのリクエストがあり、根岸に向かったのだが、11時には車の行列が…。急遽、本牧市民プールに変更。こちらはすんなり入庫。

一番近い逗子のプールが今年は改修工事でお休みだったので、結果としては色々なプールに行くことになったけど、あちは楽しかったかも。

その反面、連続プールでTAROは日焼け。ワタシはたぶん塩素で喉をやられ気味。

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

根岸プールセンター

Ot120816

昨日からプール、プールと騒がれて、今日はプールへ出発。TAROが子供の頃よくいっていたという根岸プールセンター。確かに子供は安いshineそして、流れるプールがメインなので、ずっと泳ぎっぱなし、浮き輪あり、水鉄砲ありと自由なプール。あちはすっかりここがお気に入りに。

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

八景島シーパラダイス

Ot120815_01

夏休み直前、「ジンベエザメが見たい!」というあちに、休みの時のほうが宿題の一行日記のネタになるから「夏休みにしよう」と約束し、やっと決行。しかし…お盆ということもあり、激混みdash近場だし、普通の日にしておけばよかった、と思いつつ、混雑時にはほとんど外出しない我家、ある意味たまにはいいかも、と。いつも空いてばかりだとありがたみが感じられないしね^_^;

Ot120815_02

そして、近所だからこそ殆どいかない水族館。目的のジンベエザメのショー見学、ふれあいラグーンでは白イルカに触れ、我家は初めてのドルフィンファンタジー。こんなにステキだったのね~、とちょっと感動、涼しい気分になれた。

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

Ot120813

TAROが夏休みに入り、またまた海へ。お友達とプールに連れて行ってもらったり、海に行ったりで、あちは真っ黒になってきた。

一遊びしてそろそろ帰宅というころに、お馬さんが登場。乗馬しながら海に入ったりするのね。馬も人も気持ち良さそうmist

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

はまぎん こども宇宙科学館

Ot120806_01

握手できるかな??

今年は旅行の計画がないので、天の川がみれないストレスになりそうなので、せめてものプラネタリウムへ。当たり前だけど、とてもステキな夜空smile

Ot120806_02

わたし、木星だと55キロなんです…

こども宇宙科学館は、子供達でごったがえしていたけど、遊べるものが沢山あるので、飽きることなく遊べていた。

それにしても、旅行にいける日がまたくるのだろうか…dog

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

なつやすみはまっこ

Ot120801

はまっこ前のお勉強。ここに時間がかかっていつも登校時間がギリギリに…

今年の夏は、学校を楽しんでもらいたくて、はまっこのイベントに全て参加を申し込んだ。万華鏡作り、アロマソープ作り、水鉄砲、シャボン玉、ヨーヨー釣り。お盆明けにはスイカ割りがまっている。あちはアロマソープ作りと水鉄砲が楽しかったらしい。いい思い出つくりになったかな!?

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

うちわ作り

Ot120808

習字の夏のイベント、うちわ作り。

この日は習字が終わったらお友達と遊ぶ予定だったのだけど、なかなか帰ってこない。どうやら、いつもより時間がかかった様子。習字の文字の他に、模様をつけたり、シールをはったり。聞くと、沢山練習した様子。頑張った作品になったね。

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

Ot120805

久しぶりの海。

海洋汚染とか考えるとなかなか考えちゃうとこなんだけど。普段気を付けている分、メリハリつけてあげないと、親子で息が詰まるので。

それにしても…照りつける日差しの強いこと…。この後、あちとワタシのラッシュガードを購入。

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

お祭り

Ot120804

毎年恒例、TARO実家のお祭り。こちらではおばあちゃんが踊りに参加しているので、一緒に。踊れないけど、なんとなく踊りについていってるcatfaceだいぶ起きていられるようになったので、夜の抽選会にも参加。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »