« お祭り | トップページ | お祭り »

2012年7月30日 (月)

ジェルキャンドル作り

Ot120730

お友達と、夏休みの自由研究という名のイベント。

学校2年目で思ったのは、クラスというのは幼稚園以上に、担任の先生のカラーが色濃くでるということ。で、あちの今年のクラスはのびのびクラス。担任の先生がダイビングをやるということもあり、お魚に詳しい。クラスではデバスズメを飼っており、クマノミやジンベエザメも好き。

あちは担任の先生好きで育っているため、今年もその道を。

Ot120730_02_2

で、作品にもその影響が色濃くでる。出来上がったジェルキャンドルには、カクレクマノミ。

Ot120730_03

そして、ジンベエザメ。

何気ないことなのだけど、学校でのことが少しずつ子供の成長に関わってくるんだなぁ、と改めて気付く夏休み。

|

« お祭り | トップページ | お祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭り | トップページ | お祭り »