« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ジェルキャンドル作り

Ot120730

お友達と、夏休みの自由研究という名のイベント。

学校2年目で思ったのは、クラスというのは幼稚園以上に、担任の先生のカラーが色濃くでるということ。で、あちの今年のクラスはのびのびクラス。担任の先生がダイビングをやるということもあり、お魚に詳しい。クラスではデバスズメを飼っており、クマノミやジンベエザメも好き。

あちは担任の先生好きで育っているため、今年もその道を。

Ot120730_02_2

で、作品にもその影響が色濃くでる。出来上がったジェルキャンドルには、カクレクマノミ。

Ot120730_03

そして、ジンベエザメ。

何気ないことなのだけど、学校でのことが少しずつ子供の成長に関わってくるんだなぁ、と改めて気付く夏休み。

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

お祭り

Ot120728_2

夏休み最初のお楽しみのお祭り。

初日はお友達と、2日目はお友達ママにお願いしてワタシは外出、またまたお友達と。

今年はTARO実家のお祭りとかさならなかったため、お祭りにいりびたり、2日目には初のおみこしも!暑い中お世話になったママに感謝shine

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

逗子教室 7月

Ot1207
今月はミニブック。

小さい中にもやること沢山notes
それにしても…毎回思うのだけど、グリッターがどうしてもうまくできず。
これってコツがあるのかしら~!?

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

ボール入れ

120709_01

4月から新体操に通っているあち。きっかけは内股矯正。ワタシ自身も小さい頃から内股でよく注意されたのだけど、親に注意されても治らないのを承知してるのでcatface

そんなあちに、ボールが届く。ボールを保護するように袋に入れてね、との指示あり。ビニール袋や紙袋でも…と思ったのだけど、持ち歩きやすく、新品のためボールがぺたぺたして引っ掛かり易いので、専用袋を作る。

120709_02

ボールよりちょっと大きいくらいに布をカットしたのだけど、ちょっとの余裕では出しにくそう、と急遽布を足したので、近くで見ると抜い足しがdown

120709_03

お陰で、リュックからの出し入れも一気に楽になった。まだまだ内股だけど…頑張って通ってね。

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

みっこちゃん6月ホームクラス

120704_01

体調不良で、補習で作成。

4枚も作成shine何の写真を使おうか迷い、結局2年前のキャンプ写真を。

120704_02

沢山あって整理しきれてないキャンプ写真。コツコツやっていこうかなぁ。

120704_03

改めてみると、あちもまだかなり幼いころ。

120704_04

お気に入りの写真なので、カラーに。

キャンプ写真は、ミニブックにするほどでもないけど、枚数が沢山あるので、両面で4枚とかだといいかもlovely

ここ数年この時期は、蒸し暑さで動けないワタシ。でも今年はそこそこ動けてる。漢方飲んで2年弱、成果がみえてきた!?

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »