« お散歩 | トップページ | 4インチ交換会 »

2012年6月 4日 (月)

音楽バック

Ot120604

所要時間2時間。最近あちグッズに着々とハリネズミが増えている。

「音楽の教科書2冊とふき口を入れる」という音楽バック。ワタシの小学生時代にはなかったけど、音楽室に移動しやすいようにするためと思われる。

これを持ってきて下さいと書かれたプリントを持ってきたのが先週月曜。「作っておくからとりあえずバック持って行って」と、某キャラクターのバックを渡して、登校。帰宅すると「誰もバック持ってきてなかった」と差し戻される。水曜日にママ友に聞くと「もう殆どの子が持ってってるよ」との返事が。どうやらお気に召さないバックだったので持っていかない事を選んだらしい。TAROとワタシも気に入らないと使わない傾向があるのだけど、よくも悪くも遺伝子が受け継がれている…。

金、土とワタシが胃腸炎で動けず、復活した日曜の夜にバックの事を思い出し、夕食後から作りだした。SAEちゃんからもらったお気に入りの布なので、今朝は丁寧にしまい、うきうきと持っていった。

|

« お散歩 | トップページ | 4インチ交換会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩 | トップページ | 4インチ交換会 »