« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 5日 (火)

4インチ交換会

Ot120605_01

先週土曜日にあった、カナクロ4インチ交換会。

テーマはsummer。人数分集まりそうなものを発掘することからはじめて、3日間かかった(汗)表のペーパーはミスト、PPはテアリング&軽くサンド。

Ot120605_03

つぶれボトルキャップに砂&貝&長針(または短針&ギア)を入れ、エンボスで固める。網を挟みグラスビーズをたっぷり。

Ot120605_02

裏はペーパーが白かったので、2色ディストレス&英字スタンプ。シール&スタンプでタイトルチックにして、 タグづくしに。表に写真&裏にジャーナルかけるかな?と…。

カナクロ初出席&有名な方々、慣れてる方々の中での初交換会だったので緊張していたのだけど、前日からの胃腸炎で欠席down丸投げしたみっこちゃん、ありがとう~っm(_ _)m

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

音楽バック

Ot120604

所要時間2時間。最近あちグッズに着々とハリネズミが増えている。

「音楽の教科書2冊とふき口を入れる」という音楽バック。ワタシの小学生時代にはなかったけど、音楽室に移動しやすいようにするためと思われる。

これを持ってきて下さいと書かれたプリントを持ってきたのが先週月曜。「作っておくからとりあえずバック持って行って」と、某キャラクターのバックを渡して、登校。帰宅すると「誰もバック持ってきてなかった」と差し戻される。水曜日にママ友に聞くと「もう殆どの子が持ってってるよ」との返事が。どうやらお気に召さないバックだったので持っていかない事を選んだらしい。TAROとワタシも気に入らないと使わない傾向があるのだけど、よくも悪くも遺伝子が受け継がれている…。

金、土とワタシが胃腸炎で動けず、復活した日曜の夜にバックの事を思い出し、夕食後から作りだした。SAEちゃんからもらったお気に入りの布なので、今朝は丁寧にしまい、うきうきと持っていった。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »