« 桜 | トップページ | Labo 横浜みなみ地区発表会2012 »

2012年4月19日 (木)

予防注射

Ot120419

やっと首輪についた札。

狂犬病は、日本は1950年代が最後といわれているけど、海外では発生しているため、やはり受けておいた方がいいかな、と思い今回参加。集団接種にて。

飼う時に「ポメチワなら運動量は部屋で足りるから、お散歩は社交の意味で」と言われたため、殆ど行ってなかった。なので今週は毎日、振り出しに戻り抱っこしながらのお散歩で外に慣らす。そのかいあってか?抱っこしていればいい子で注射もすんなり済んだ。

待っている間にお話しした方に「ポメチワにしては大きいわねぇ」と…なんとなくそうかな?とは思っていたのだけど…運動としてのお散歩が必要な大きさになってしまったかも…。

|

« 桜 | トップページ | Labo 横浜みなみ地区発表会2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜 | トップページ | Labo 横浜みなみ地区発表会2012 »