« Labo イースター 2012 | トップページ | 犬歯 »

2012年4月 4日 (水)

本読み

Ot120404

つい先日、無事100冊終了。「100冊読書」のすぐあとに、小学生以下の子の「子どもが伸びる読書日記もほしい」というので、購入。さらに、学年終わりに持ち帰った「はまっ子読書ノート」もあり。

はまっ子読書ノートは、特に学校でも活用してるカンジはないのだけど、小学校の間に使えそうな本が紹介されており、200冊ほどのっているので、簡単なものや、表紙の気に入ったものから借りてきている。

子どもが伸びる読書日記は、読みやすかったり学校の図書室にもあったりするし、あちの興味をひくものが多い。つい先日も図書館でくっく、と笑いながら本をよんでいた。

このまま、こつこつと楽しんで欲しいなぁ。

|

« Labo イースター 2012 | トップページ | 犬歯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Labo イースター 2012 | トップページ | 犬歯 »