« 予防注射 | トップページ | Labo 発表会打上げ »

2012年4月22日 (日)

Labo 横浜みなみ地区発表会2012

Ot120422_01

あち、向かって左、マイクの前でナレーション中。

今まで冬の発表会にエントリーしていたのだけど、今年から春に切り替え。そのため、半年ぶりの舞台。

今回は長めのお話「おむすびころころ」に挑戦。ぎりぎりまで皆のイメージ共有ができていないとMIWAテューターからきき、最後の練習はいつもより延長され、ぴりっとした空気が流れていたため、親も緊張気味で発表会に臨む(1番目の発表でワタシも緊張していたため、カメラのホワイトバランス調整を忘れていたほどsweat01)

ところが。蓋をあけてみると、とても素敵な発表。みんなの頑張りにワタシもちょっとうるっときてしまった。舞台に立つ緊張の上に、パーティならではのおちゃめさがある発表だった。

Ot120422_02

パーティ紹介に書かれた、あちの一言。普段は思わず目を覆いたくなる文章ばかりだけど、これは関心した。文章も対面、表面だけじゃなくて、心から感じたものってきちんとかけるのではないかと私自身もはじめて気づく。

終わった後の子供達はきらきらしてて自信に満ちていた。一歩一歩進み、大きい山を1つ超えた気分。ステキな機会を与えてくれた沢山の方々に感謝。

|

« 予防注射 | トップページ | Labo 発表会打上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予防注射 | トップページ | Labo 発表会打上げ »