« みっこちゃん 2月ホームクラス | トップページ | みっこちゃん 3月ホームクラス »

2012年3月15日 (木)

一年生の思い出

Ot120315_01

昨日持ち帰った、一年生の作品を製本したもの。本の表紙裏には、入学直後の4月に書いた名前と、終わりの3月に書いた名前があった。3月のは「分かる人は名前を全部漢字でかいていいよ」と先生に言われたらしく、全て漢字で書いてあった(いつの間におぼえたのやら??)

『みんな「(自分の)4月の字がきたなーい!」といってて、あっちゃんも(自分の字に)びっくりした』と言われて、その状況のクラスを想像すると、大きくなったなぁ、と思わず目が潤むワタシ。

また、ホワイトデーでもあった日。チャイムが鳴り出ていくと、1人で来た同級生の男の子。「バレンタインのお返しにきた。あっちゃんいる?」と。お返ししなきゃという意気込みが可愛らしい。みんなの成長に感謝した一日だった。

Ot120315_02

あちの絵はとてもわかりやすく、目が笑っている。きらきら目になるのはいつなのか??と思っているのだけど、「笑っているお顔が好き」らしい。

|

« みっこちゃん 2月ホームクラス | トップページ | みっこちゃん 3月ホームクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっこちゃん 2月ホームクラス | トップページ | みっこちゃん 3月ホームクラス »