« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月20日 (火)

ソレイユの丘

Ot120320_01

前日の夜9時過ぎ、あち就寝直前のこと。「お友達がもっているオカリナを作りたい。」と言い出す。ワタシも花粉が酷い我家から脱出したいことからソレイユの丘に。TAROは仕事が忙しいので、2人だけで行こうと思っていたら、「車の中で仕事させてくれるなら連れてくよ」ということで、急遽車で。

土日祝限定、春の体験教室「アルパカモンブラン」の予約をとるために開園時間ちょっと前に到着dashしかし思いとはうらはらに予約はすんなりとれた。他の予約も無事記入。

Ot120320_02

モンブラン作りに満足したところで、「エンジョイジャンピング」へ。こわそうながら、楽しくジャンプ。この後のお昼はTAROと3人で。

Ot120320_03_2

まだ時間があるので、ふれあい牧場へ。ライトで慣れてきているのか??顔やら頭やら体やら平気でさわりまくり中。

Ot120320_04

引き馬の乗馬体験。気持ち良さそう。

Ot120320_05

お馬さんにも餌やり。

ここで予約時間まで残り30分。狙っていた芝そりゲレンデ、ゴーカート、おもしろ自転車は混んでてできず、やらせるつもりのなかった、バブルボールを。

Ot120320_06

外から見ててハムスターみたいな動き…と思っていたのだけど、よく観察すると、全身運動。

Ot120320_07

ここでようやくミニオカリナの時間に。

Ot120320_08

そしてぴかぴかドロだんご。

Ot120320_09

最後にTAROと合流し、海と夕日の湯に。久しぶりに一日外にいて、気づけば、あちもワタシも日焼けしてた。

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

みっこちゃん 3月ホームクラス

Ot120216_01

みっこちゃんのホームクラスラッシュdashこれって、子供達の風邪が落ち着いてきたってこと…子供が元気に学校に行くことも、SBが沢山できることも幸せなワタシ。

とはいえ、前回のレッスンの時ちらりと書いた「写真が追いつかない…」が今回もsweat02自転車や木のモチーフから連想したのが「公園」なんだけど、あちってそこらへんの写真がほとんどない。で、仕方なくキャンプの写真に。

Ot120216_02

写真の表情からタイトルの「You are my sunshine」と「sunshine makes me happy」をお見本とは逆に使用してみた。お見本の方がしっくりきてたんだけどねぇ…

Ot120216_03

じつはこれが一番迷った写真。みっこちゃんのお見本は傘をさしている子供達。あちにそんな写真はなく…というか、雨の日に写真を撮るということが今まで思い浮かばなく。そのアイディアに脱帽。

結局、雨の日に出かけた時の写真を。記憶をたどると当時のブログにもアリ。わかるのはワタシだけなんだろうけど、雨もいい思い出だしね。

そろそろ春休みの計画をたてなきゃと思いつつ、春イベントなく終わりそう。いつか使うかもしれないレイアウトのために、公園で自転車写真と雨写真でも撮ろうかな。

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

一年生の思い出

Ot120315_01

昨日持ち帰った、一年生の作品を製本したもの。本の表紙裏には、入学直後の4月に書いた名前と、終わりの3月に書いた名前があった。3月のは「分かる人は名前を全部漢字でかいていいよ」と先生に言われたらしく、全て漢字で書いてあった(いつの間におぼえたのやら??)

『みんな「(自分の)4月の字がきたなーい!」といってて、あっちゃんも(自分の字に)びっくりした』と言われて、その状況のクラスを想像すると、大きくなったなぁ、と思わず目が潤むワタシ。

また、ホワイトデーでもあった日。チャイムが鳴り出ていくと、1人で来た同級生の男の子。「バレンタインのお返しにきた。あっちゃんいる?」と。お返ししなきゃという意気込みが可愛らしい。みんなの成長に感謝した一日だった。

Ot120315_02

あちの絵はとてもわかりやすく、目が笑っている。きらきら目になるのはいつなのか??と思っているのだけど、「笑っているお顔が好き」らしい。

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

みっこちゃん 2月ホームクラス

Ot120314_01

ホワイトデーにできあがり(;´д`)って、出来上がってなかった部分を本日やっと??完成。

手作りシェイカーボックスに感動。中はジャーナルも兼ねているのがまたステキ。アラザンやカラーチョコのイメージ、とみっこちゃんは言っていたのだけどあちが作ったのはシンプルな生チョコトリュフだった…来年はカラフルチョコにしてもらおうかな。

Ot120314_02

こちらは英訳からだと「作っている場面」がいいみたい、とアドバイスをもらったのだけど…写真がイマイチのものが多く(汗)かろうじてエプロンに赤やピンクがあったから使用。

Ot120314_03

3枚目だし、せっかくだから頑張って作ったチョコをメインに。テーブルのクロスの色味が違うのが気になってしまい(汗)赤いテーブルがあるので、それを来年はだそう、と思ったり。

素敵なレイアウトばかりで、最近写真が追いつかなくなってきてる…ちょっと手間をかければいいのに、つい面倒くさがってしまっているのを反省。

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

サムギョプサル

Ot120313_02

12月にSAEちゃんが来ていたときから皆で約束していたサムギョプサル。インフルエンザ以来、あちの咳が抜けきらず、直前まで心配してたもののだいぶ回復し、いざ新大久保まで。肉が焼ける間、さっちゃん&えっちゃんとあちはあやとり。

一人っ子のあちだけど、従妹みたいな2人がいて遊んでもらえるのはとても刺激になる。

Ot120313_01

2人分でこの量!サムゲタンとチヂミも頼み、皆お腹いっぱい。

sachippueちゃんの娘ちゃん達は、韓流ブームが去ったそうなので早々に新大久保から原宿に移動しウィンドウショッピング、その後代々木公園で一休み。体調回復中のあちは帰りの電車で珍しく爆睡してた。

また女子会しましょrestaurant

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

みっこちゃん 1月ホームクラス

Ot120306_01

あちのインフルエンザで欠席したため、1人補講(;´▽`Aみっこちゃん、ありがとう。

最初、タイトルを「Event」のみにしていたのだけど、winterを入れたくなり…。スタンプをさがしたものの、ちょうどいいのがなかったdown

Ot120306_02

今年は雪の写真がすくなくて、去年の冬近所の公園で撮ったモノを使用。

Ot120306_03

みっこちゃんから「写真が流れているように感じるレイアウト」と言われ、探しまくり、探しあてたのがこの写真。一昨年の富良野。そう思うと、暫く家族スキー行ってないなぁ…snow

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

ピザ

Ot120304_01

あちが学校を休んでいた間のご飯リクエストは「肉まん」「ピザ」「ホットケーキ」等々粉モノが多かった。ピザはチーズがなく、買いにいくのが面倒で延期してたので、本日あちに作ってもらう。プレーン(という名の余り野菜を入れたモノ)

Ot120304_02

照り焼き豚バラ。お腹が重くなる食べ応え。

Ot120304_03

チーズ4種&ハチミツ。ピザの時は適当に2種類のチーズを買う。昨日の家飲み会の残りのチーズ(2種類)を入れるだけで豪華に。ゴルゴンゾーラが苦手なTAROだけど、蜂蜜があると、食べられるらしい。

お家ピザ、簡単&幸せ度upup

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

3月

Ot120301_01

今日は暖かくなると思ったけど、太陽には恵まれず…ソファでのお昼寝も

Ot120301_02

ケージ内でお昼寝から目覚めてお水を飲む時も、こんな感じ。

あちは明日から学校。雪で遊べなかったのは残念だけど、だら~っと過ごせた、プチ長期休みが終わるのが残念らしい( ̄Д ̄;;ま、明日一日行ったらまた土日だしね。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »