« 一年生の思い出 | トップページ | ソレイユの丘 »

2012年3月16日 (金)

みっこちゃん 3月ホームクラス

Ot120216_01

みっこちゃんのホームクラスラッシュdashこれって、子供達の風邪が落ち着いてきたってこと…子供が元気に学校に行くことも、SBが沢山できることも幸せなワタシ。

とはいえ、前回のレッスンの時ちらりと書いた「写真が追いつかない…」が今回もsweat02自転車や木のモチーフから連想したのが「公園」なんだけど、あちってそこらへんの写真がほとんどない。で、仕方なくキャンプの写真に。

Ot120216_02

写真の表情からタイトルの「You are my sunshine」と「sunshine makes me happy」をお見本とは逆に使用してみた。お見本の方がしっくりきてたんだけどねぇ…

Ot120216_03

じつはこれが一番迷った写真。みっこちゃんのお見本は傘をさしている子供達。あちにそんな写真はなく…というか、雨の日に写真を撮るということが今まで思い浮かばなく。そのアイディアに脱帽。

結局、雨の日に出かけた時の写真を。記憶をたどると当時のブログにもアリ。わかるのはワタシだけなんだろうけど、雨もいい思い出だしね。

そろそろ春休みの計画をたてなきゃと思いつつ、春イベントなく終わりそう。いつか使うかもしれないレイアウトのために、公園で自転車写真と雨写真でも撮ろうかな。

|

« 一年生の思い出 | トップページ | ソレイユの丘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一年生の思い出 | トップページ | ソレイユの丘 »