« 逗子教室 2月 | トップページ | 初雪体験 »

2012年2月28日 (火)

インフルエンザ

Ot120228

金曜、学校帰宅時から「頭が痛い」といい、検温したら36.8度。土曜、午前は37.2度、午後から38.4度に。日曜に病院に行くとインフルエンザとの診断が。木曜までお休みとなった。

で、月曜には平熱に戻り、元気ながらもまったりと4日間を過ごすことに。学校の音読の宿題、子供チャレンジをやり、本を一冊読むのが日課に。夕方から映画をみるのに忙しく、昨日はプリキュア、今日は「ブタがいた教室」を視聴。

出席停止だからお休み扱いにはならないのだけど、「学校を休まない」という目標をたてていたあちはちょっと凹み気味。昨日は一日学校の話しばかりしていた。とはいえ、時間に追われず、ゆっくり本を読んだり、テレビを見たりなんて最近のあちにはなかったから、いい休養になった気がする。

|

« 逗子教室 2月 | トップページ | 初雪体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逗子教室 2月 | トップページ | 初雪体験 »