« ラズベリーロール | トップページ | 逗子教室 2月 »

2012年2月24日 (金)

懐かしい本にあう

Ot120224

あちの100冊読書日記はだいぶ進みご近所では賄いきれなくなってきたので、先週の土日は横浜市外の居心地がいい図書館へconfident

そこで見つけた、一冊の本。学校図書室にあり、大好きだったのだけど、題名を思い出せなくて、ずっと探すことができなかった本に巡りあえた。「ドコカの国にようこそ」だ。あれだけ思いだせなかった題名なのに、背表紙をみたとたん、「これ!」とピンときた。絵も印象的、内容も独特の世界観に小学生のワタシはどきどきしながら読んだ。帰宅後、迷わずネットで購入。ついでに数軒の図書館で見つからなかったお気に入り本を幾つか購入。「マドちゃんのまどのひみつ」だけは、手に入りにくく、横浜市の図書館で借りた。

100さつ読書では、あちは短い本を読み、長めの本は寝る前にワタシが読んでいるから進みが早い。「ドコカの~」はちょっと長めだけど、読んでもらうより自分で読む方が楽しいだろうから、あえて読まないでおこう、と思っているcatface

|

« ラズベリーロール | トップページ | 逗子教室 2月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラズベリーロール | トップページ | 逗子教室 2月 »