« おせち | トップページ | 生チョコトリュフ »

2012年1月 5日 (木)

キッザニア

Ot120105_01

冬休み直前。気づけば、実家訪問しかイベントがない。これではちょっとかわいそう、とみっこちゃんと計画したのがキッザニア。2部でも激混みレベルsweat01お年玉&バースデーカードをもらえて最初から嬉しそうなあち。

最初は、HARUちゃん希望、ファッションデザイナー。親も見てて楽しくなるカンジ。

Ot120105_02

親のすすめでカードを作る子供達。

Ot120105_03

あち希望の獣医師。猫の開腹手術、頑張っていた。

Ot120105_04

いつも楽しみにしてたデザイン教室がなくなっていてショックだったものの、野菜マルシェが!販売、品質管理、お客さんの中から、販売を選び、自分達で看板も書く。

Ot120105_044

お客さんが来店し、お買い物(これが、キッゾで買える)。試食をすすめたり、袋詰めをしたり。計算はお姉さんがやっていた。

Ot120105_05_2

お友達がやった、と聞き、HARUちゃんがやりたい!といったマジシャン。お疲れ気味の子供達だったけど、自らマジックできることに、テンションup親たちは初のラウンジで夕食。

Ot120105_06

ラストはモスバーガー。これを夕食に。

今回、写真が野菜マルシェしなかったので、最後にみっこちゃん情報の「コックピット内で写真撮影のみ(お仕事なし)」に参加。あとから「これ、本物なんだよ」とあちに教えたら、「知ってる。30年前に飛んでいたんだよ」と客に知識を教わった。学年があがると、頼もしいことが増えてゆく。

幼稚園から楽しめるけど、これからできるお仕事が増えていき、まだまだ楽しめるキッザニアを実感。

|

« おせち | トップページ | 生チョコトリュフ »

コメント

キッザニア楽しかったね!!一日ありがと~note
激混みでどうなるかと思ったけど、思ったよりいっぱいお仕事出来たし、
冬休みの良い思い出ができて良かったよhappy01
私も子供達の学年が上がって、やりたい仕事、出来る仕事が増えてて、また行きたいと思えた。
野菜マルシェとクリニークにはビックリだったね。
また一緒に行こうねhappy01

投稿: みっこ | 2012年1月 8日 (日) 08:14

ほんと、記事書いてて、思ったより出来たなぁ、と再確認。
こちらこそ、冬休みの思い出作りができて、
直前に言ったにも関わらず、のってくれたみっこちゃんに感謝だよ!

やりたい仕事にマジックがあったり、
飛行機の説明受けたりとビックリすることが沢山だったわ。
親的には野菜マルシェとクリニークも…!!
ワタシもまだまだ楽しみたいで~す!是非また一緒にっshine

投稿: みゅう | 2012年1月 9日 (月) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おせち | トップページ | 生チョコトリュフ »