« お正月 2012 | トップページ | キッザニア »

2012年1月 3日 (火)

おせち

Ot120103

少ない気が…^_^;

昨日、一昨日と実家で過ごす予定だったので、我家ではお煮しめ、田作り、栗きんとん、煮玉子、チャーシューのみのシンプルなもの。自分達の食べたいものだけ作り、少しずつ食べていたので、3日目にはこれしか残らず。このくらいがちょうどよいshine

懸念してたお煮しめは、レンコン意外は西の食材を入手。あちが大好きなお餅も、一昨年のもち米をTARO実家で入手できたので、餅つき機で作ってくれた。安心してお餅を食べさせられるのが何より。

|

« お正月 2012 | トップページ | キッザニア »

コメント

あけましておめでとうhappy02今年もよろしくね~っ
好きなものだけのお節いいね♪
私は今年は何ひとつ作らなかったわぁ~

そうそう!教えようと思って忘れていたけど
コストコに佐賀産のレンコンが売っていたんだよ。
しっかり買って帰った私scissors

これからも食材選びには神経を使うだろうけれど
情報がキチンと公開されて楽になるといいね。

投稿: SAE | 2012年1月 3日 (火) 15:43

黒豆とか伊達巻はおばあちゃんちでしっかり食してきたよcatface
近くのスーパーに値札?はあったのだけど、売り切れてたのよ。
っていうか、需要があるのに、供給がねぇ…。

これでお正月料理が終わって、なんだかあっという間だった気がするけど、
こんなもんかなぁ、と。

今年は、楽しく健やかにいきたいねぇぇshine

投稿: みゅう | 2012年1月 5日 (木) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お正月 2012 | トップページ | キッザニア »