« ガレット・デ・ロワ | トップページ | お散歩 »

2012年1月17日 (火)

Labo インターン 2012

Ot120117_01

パーティでは、2回目のインターンを迎える。今回は「インターンとパーティのお友達に自分の紹介(身の回りのこと)をする」だったので、あちはライトの話しを発表。他のお友達の内容は、自己紹介をはじめ、書き初め、体操、お手玉、竹トンボ、あやとり、折り紙、名前の紹介等々バラエティに富んでいて、ワタシがみてても面白かった。

Ot120117_02

つぎはインターンさんの自己紹介。家族のこと、旅行、イベント等、とても上手にまとめられていた。あとから「クラフト好き」と聞いて納得。何度も「下がって~!」と声かけしなければいけないほど、食いついてどんどん前に近寄る子供達。2年前と比べて、理解力や聴く力が格段にあがっているなぁ、と実感。

Ot120117_03

最後は、子供達の手作りかるた。小学生&年長組が真剣にやるので、かなり怖い…でも勝ったのはインターンさん。日本語もかなり勉強しているのがみててわかる。

彼女は日本語の他にもフランス語やスペイン語を勉強していると聞いて関心。しかし、帰宅後あちが「色々な言葉を知っててすごかったねぇ」と言ってたのにも、そこに驚いたんだ、とまたまた関心。親子でいい刺激を受けたね。

|

« ガレット・デ・ロワ | トップページ | お散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガレット・デ・ロワ | トップページ | お散歩 »